NS組み立て完全マニュアル3

 ■LastUpdate:Thursday, 23-Feb-2006 01:41:43 JST

■今回は、しょう太のデジカメで作業途中を追いかけて見ました。


エンジン組み立てワンポイント講座


 1番シリンダーのアタックソレノイドのそばのスタッド。今回スタッドボルトは全部新品にしたのですが、パーツリスト通りに8×55(ちなみにパーツリストには2.8×55とある。誤植?)をいれると、 写真のように頭がすこししかでなくて、ナットがかかり代が十分とれません。そこで、ここには8×60をいれました。


他の11本は、パーツリスト通り8×40でOK。このぐらい頭が出るはずです。

足回り組み付け作業




 足回りの写真集(笑)フレームをさかさまにして、組んでる最中の写真です。マニュアル、パーツリストでも確認できますが、ボルトナットの方向はこんな感じ。





 タイヤがつきました。バイクらしくなりましたね。しかーし写真の中に組み間違いが一箇所あります。さてどこでしょう。ブレーキキャリパーがついてないってのは、はずれです。で、次回はエンジン搭載〜


もどるのん最初のページ前のページ次のページ