NS組み立て完全マニュアル4

 ■LastUpdate:Thursday, 23-Feb-2006 01:41:45 JST

■今回は、しょう太のデジカメで作業途中を追いかけて見ました。


エンジン搭載




 はい、搭載できましたっ!ってそんなんばっかしや....作業中の写真は...(笑)この日は他にブレーキ周りのメンテをしてますが、取り付けにはいたりませんでした。

冷却系検討


 ノーマルのラジエターではさすがに厳しいので、大型化を検討。これは、NSR250F3用のそれ。でかいですね。これなら冷却十分です。左サイドは2本もどりのパイプがあるので、上側がFrバンクの2本を入れて、下はRrバンクのヘッドからの戻りを。良い感じにまとまりそう。


 右サイドはこんな感じ。ウォーターポンプへの戻りになります。


 タイヤとのクリアランスもこれなら大丈夫かな?写真じゃわからないけど、プラグもうまくよけてます。


 どうですか?キャブとキャブボックス(これに金網張って、エレメント、ボックスのアッパーはとりはずし。)がとりついたので記念撮影。ラジエターが良い感じでまとまって....るはずだったのですが、なんと、ここで重大な欠点が発覚。ラジエターの巾がありすぎて、手もとのFRPアッパーカウルがつかなくなりました(号泣)よって、今後はラジエターをRS125の流用で再検討します。


もどるのん最初のページ前のページ次のページ