かぐら・みつまたスキー場(2005/05/01)



集合の朝
 今回はmixi仲間withIRC仲間という感じで6人で行ってきました!おいら、ななこさん、にしのさん、あちゅやさん、ぬいえさん、ねおさんというメンツ。ちょっとフシギな感じ〜。で、朝は最終的に9時に現地集合だったのにもかかわらず7時には全員集合!

かぐらゲレンデ〜
 毎度国道に雪がほとんどなくても、ロープウェイを登ってみつまた・リフト1本登って、かぐらゴンドラで着くとそこはまた冬に逆戻り!って感じです。朝は天気が良くて暑かったんですが、滑り始めて1時間もしたら曇ってきました。そしたらちょっと寒い・・・。

田代湖を望む
 空を見るともういつ降ってもおかしくない感じに・・・。でも晴れ男パワァで雨は降りませんでした〜。あちゅやさんのすべりは3年ぶりに見ましたが格段にうまくなってます!やっぱり滑り込みが効いてますね〜。対してにしのさんは前よりも早く転ぶようになったような気がします。

かぐらゲレンデメインコース
 かぐらゲレンデメインなんですが、コブ斜面1色に!初心者のねおさんにはちょっと厳しいバーン状態になってしまいました・・・。オイラも指を痛めてるのでカバーするにもちょっともう限界という感じだったので、ねおさんに貸していたショートスキーで再び滑ることに。で、ここでコブのクリアをよりしやすくするためにストックを前方で突きつづける気持で滑ったらかなり修正されました!後傾にならなくてリカバリーもあっさりできるように!一つおりこうさんになった!(゚∀゚)

かぐらゴンドラ頂上終点
 で、やっぱりこいのぼりが(笑)雪の上で泳ぐこいのぼりはなんともいえないですね(笑)そんでもって、あちゅやさんがすべりを撮ってくれてました。ちょっと画像がレトロ風味になってますが滑り自体は見えますね。このとき履いていた板はELANの153cmの板です。こちらですーん

帰り際
 で、雪も積もってないのでデルタで行った訳です。というか一人一台なので合計6台でスキーに行った訳ですなー。なんとも地球に厳しい行動・・・。