かぐら・みつまたスキー場(2004/02/14-15)



みつまたロープウェイ
 今回は昔編集仲間withもろもろ友達連鎖で8人でスキー!男女4人ずつという合コンのような組み合わせで(笑)集合は飯田橋駅付近に0時集合。ほどなく20分遅れで全員集合して、出発〜。今回は宿泊なのでスキー場の駐車場に置くのはアレなので、赤城高原S.Aで朝まで仮眠。7時半に起床して、9時には宿に到着して10時過ぎにスキー開始!今日はエライ天気が良くて春スキー並の陽気のようで〜。

かぐらスキー場中腹
 スキー場について、まずはみんなでスキーしようということで、適当に一緒に滑るはずだったんですが、ボクのバイク友達である人がスゲェひさしぶりだったようで、とにかくなかなか滑れない。気づいたらもうみんな勝手に滑ってました(笑)とりあえず、みつまたエリアで適当に滑ってるうちに午前中終了!午後からようやくかぐらエリアへ!というわけで、この写真はもう13時半頃だったかな?うーん、微妙に覚えてない。。。。

神楽ヶ峰と思われる。。。
 とにかくこの時期にしては珍しいほどの好天で、登れない山頂を見ると、シュプールのあとが。しかももうちょっと良く見ると、滑ってる人がちらほらと。。。うわーオフピステ滑りたいーーー!

チェックしてみると
 第5リフトは営業してないんで、第2リフトから10倍ズームで確認。あ、人がいるーー。どうやら、カンジキで第5リフト経由でそこから登ってるようです。どおりで歩いた跡がないわけだ〜。ヘリスキーコースなので、山頂から滑るのは歩くしか方法がないというか、本当は禁止のはずなんですが(笑)

谷川岳と思われる。。。
 とりあえず谷川連峰方面を望んでズーム。こちらはスキー場なんかない山なんですが、真っ白ですね〜。うーん、こう天気がいいと、写真撮る楽しみがあります。ちなみに第2リフトまで来たのはボクとカート仲間の友達の2人だけでした。。。

帰りの斜面と、翌日。。。
 しょんなわけで、下山した時間は16時半でした。相変わらず下山コースは楽しいです。

 宿では久々にトランプなんぞに興じてみました。大富豪をやったんですが、これってローカルルールが多すぎて最初に合わせないと大変なことになってりならなかったり(笑)

 翌日は大雪!写真撮る状況じゃなかったので宿の駐車場をパチリと撮ってみました。午前券で滑ったんですが、かぐらエリアは暴風雪で営業してなかったので、ちょうど良かったかもです。まぁ、そんな感じでさくっと帰ってきました〜♪