宝台樹スキー場(2004/01/11)



朝方のレガシィ
 今回はみずやさんと地元友達の3人で行ってきました〜。3連休ということもあったので会社の疲れを抱えて行かないで、土曜の夜出発ということに。しかしながら、土曜はNSRのホイールのタイヤ入れ替えをバイク屋にお願いしていたので、車で行ってその後バイクを預けに行ったりと忙しい状態であっという間に20時過ぎ。21時半過ぎに家を出て、みずやさんを乗せて友達のいる取手まで行きました〜。行きはとりあえず関越道に。目的地は三芳P.Aで決めました(笑)で、決めたのはこのときは実は水上高原にしようと決めていたんですが。。。

 水上I.Cで降りて、食料を買い込んだときに水上高原は小さいスキー場!ということが判明したので、宝台樹スキー場にするかー。といいかげんな計画だなぁ(笑)奥利根国際スキー場を過ぎると、完全雪路面に。ここからがレガシィの強み発揮です!コーナーの度にドリドリ。(しなくていい)やりすぎて最後のコーナーで頭が出ちゃってあと2mで雪の壁のところまでコースアウト。そんなことしてついたわけですが思ったよりもお客は少ないようです。
 3時について寝て起きたのが8時。さて、雪はやんだかなぁ?と思ったんですが、全然。むしろ吹雪っぽく。。。うーん、関越トンネル越え(新潟ですね)しなくて正解だなぁと思いながらもここも結構な感じで。。。まだ滑り始めはよかったんですけどねー。お昼前にお茶をして14時半まで滑りました。今回は去年のスキー自爆があったので足が痛まないかのテスト走行も兼ねていたのですが問題なくコブ斜面も余裕でクリアできました!むしろ前よりも足が痛くない感じ!ヽ(´▽`)ノ

 帰りはいつもの赤城の温泉に寄りました。無料招待券と今まで溜めていたスタンプで2人分タダで入れました。おね−ちゃんにいろいろ話しながら無料券の処理をしてもらったら、なんかあと1個でまた無料で入れるくらい余分に押してもらっていたような。。。その後はまた定番コースで前橋で焼肉!今回は去年のような失敗はしないで腹に8分目で収まるように注文しましたー(笑)

滑り始め。イキナリ山頂でコブ斜面。

帰るころの状況
 話を戻して、帰り際になると山頂付近だけですがものすごい暴風雪に。。。こんな感じでもうさっぱり滑る気も起きません(笑)そういうわけで14時半には切り上げたんですが、その後温泉に16時半、焼肉を食べ終わって20時とかなり良いペースで消化したので、帰りは更にケチって帰ろうということで、国道17号から国道50号で上武道路(国道17号)で熊谷を経由して行田バイパス(国道125号)で加須、途中県道等回って国道354号で取手のほうに抜けて帰りました。前橋に20時で23時には取手にいましたー。高速使ってのんびり帰るのと全く時間差無し!むしろ渋滞していたら下道のほうが明らかに早いという(笑)そんなわけで、今回は何事も予定通り終えられた上にかなり節約スキーだった気がしますー。さて、次回はいつ行けるのかしら?(^^;(現在予定がない)