六日町八海山スキー場(2001/03/17)



スキー場駐車場
 今回は#RAKUGAKI:*.jpスキーオフということで、六日町八海山に行ってきましたっ。金曜日会社が長引いちゃってダッシュ帰宅&メシ食って、準備して0時になんとか東京駅に集合〜。参加者は、ボク、baibaiさん、あちゅさん、画伯の4人。

 東京駅ではbaibaiさん、あちゅさんと集合して画伯を府中で拾って関越経由で5時前にスキー場に到着。仮眠で9時からスタートしましたっ♪
 リフト券ですが2シーズン前までは\4,500だったんですが、今期から\4,200で食事券付き!安くなったものです。(^^)ゴンドラで山頂まで上ったんですが、天気が良くて気温も高かったので寒いという言葉は出ませんでしたね〜。そんなわけで、肩慣らしということでコブ斜面をガンガン滑ることに(笑)ていうか、ここのスキー場はコブ斜面を避けて下に降りることが出来ないステキスキー場だったり(´Д`;)baibaiさんが5年ぶりということだったので心配だったのですが、ちゃんと滑れてたので良かったです。

山頂からの展望

ジャンプ中を激写
 とりあえずクサレデジカメだったので滑っているシーンが取りづらいのですが、うまくミートした写真を。上が画伯で下があちゅさんです。お二人とも上級者の腕前なのでサスガ〜★
 まぁ、そんなわけで、山頂から上級者の斜面を撮影すると、斜面が全く見えないほどの斜度とコブコブ。結局3kmのコースを7回〜8回乗ったので、腰がボロボロです・・・・。うーん歳か?(^^;;;

ガケっぷりを。

記念撮影
 最後に集合写真を。この時点でスキー場は終わってますので後ろからパトロールにプレッシャー掛けられていたのは言うまでもないです。(^^;;帰る支度をする頃にはとっぷりと日も暮れてました。(´Д`;)帰りは越後湯沢で温泉に浸かって、のんびりと帰宅を。関東側は雨でしたが、大降りにならなかったので良かったです。各人を家まで送って帰ったら僕の帰宅は翌日午前3時に(笑)まぁ、久しぶりに滑った〜!というスキーが出来ました。(^^)