アルツ磐梯スキー場(02/03/23)



磐越道 猪苗代I.C付近
 今回は同業仲間且つ、HP仲間のななこ(ゲ)屋さんと2人でスキーに行ってきました♪
 参加者は当初は5〜6人になる予定が気付けば脱落者続出で最小催行人数に(苦笑)てなわけで、行ってきました!アルツ磐梯です。出発はうちにななこさんが来たのが6時半と出遅れたんですが、10時30分にはスキー場に。写真では磐越道を走行中は殆ど雨でやっぱり3月だからこんなもんかぁ。と嘆いていたんですが、スキー場は小雪のち吹雪。ヽ(´ー`)ノちゃんと真冬並みの寒さと雪でした☆
 スキー場の構成はまぁまぁコブ斜面が有ったので、おさらい感覚的にコブ斜面を滑ってみました。雪質は降り始めて滑っているうちに新雪になるんですが、その下にはアイスバーンが有って、なかなかハードな雪質でしたが、スタディと思えばいい勉強になる雪質だったのかな?

 お昼はモスバーガー!ここ、アルツはモスが入っているようで、スキー場でモスバーガーが食べられるとは♪シーズンも終わっているに近いのでのんびり昼食が取れました☆

 4時間券で滑っていたので15時半には滑り終わってました。

アルツスキー場

ラビスパまでの道のり
 目的のもう一つは温泉だったので、喜多方方面に向かって温泉へ☆・・・でも、急に吹雪に(´Д`;)うわー、気づけば道路も真っ白です。。。。ラビスパに着いたのが16時半ごろでした。
 基本的にめんどくさいのと疲れていたのでプールもあるらしいんですが、温泉のみに。結構まったりと休んでいましたが、やっぱり裏磐梯なのと中途半端に山にあるので携帯電話は圏外だしっ!(笑)
ラビスパ磐梯

ラビスパ磐梯その後
 温泉を出たのが20時半。ここから裏磐梯経由で帰ることに。ほぼ磐梯山を一周した感じですね〜。(^^;;;

 裏磐梯はもうもう、2mくらいの積雪と吹雪と真っ暗で、真冬全開と言う感じでした。東京はサクラ満開なのに、ここはいまだ真冬ですか〜!(@_@;)
 裏磐梯の謎ということで、写真を。・・・このセブンイレブンですが、通常の配色と違うんですね。普通のセブンイレブンは赤緑なんですが、ここのセブンイレブンは黒緑の配色(笑)なんで色が違うのか謎です。誰かわかる人教えてください〜(笑)

 てなわけで、磐梯I.Cからさっくりと戻って、自宅到着は翌日の0時半過ぎでした。家からの距離はおそらく370kmくらいありそうですが、結構近いものですねぇ。

謎のセブンイレブン