SAPAスタンプラリーってなに?


これがサービスエリアのスタンプ!

 

SAPAスタンプラリーとは

高速道路のスタンプ。そう、あれを集めるのです。
サービスエリアのはじっこにひっそりと置いてあるスタンプのことです。

インフォメーションセンターの前、売店の横、
食堂の前、時には御意見箱と一緒になっていたり。
高速道路のサービスエリアにはいるとなにげにおいてありますよね。
takkyはこのスタンプのコレクションをしています。
かつては、そのためのスタンプ帳もSAで販売していたんですよ。

スタンプは、日本全国における高速道路のサービスエリア
ほとんどにおいてあります。
上り、下りでスタンプの種類もちがいます。
次から次へと、高速道路も新しくできていきます。
ゆえに、全国制覇はとっても大変です。
だからこそやりがいもあるのね。(^-^)

 

スタンプの模様もさまざまです。
名所の風景だったり、有名な人だったり、かわいいものもあったり、
その土地その土地の特色を表に出したものが多くのパターンを見る事が出来て
とても楽しいです。

ほら、茨城県友部のサービスエリアはかわいらしい水戸黄門さまです。
ほのぼのして、なんだかいいですよね。


(絵をクリックすると大きいスタンプがみれます)
 

 

スタンプを全部集めると証明として、認定スタンプがもらえます。
たとえば関東地方すべての高速道路のスタンプを押すと、なんと!
関東達成記念の豪華なスタンプを押してもらうことができるのです!
そしてなんと!日本全国すべてのスタンプを終了させる事ができた人だけがもらえるという、
達成記念の認定書がもらえます!   でも、それだけ(笑)

 

子供のイタズラでそこらじゅうに押してあったり、紙が無かったり
インクが乾燥していたりと簡単に押せない時も有るけれど
takkyはがんばるのデス。(^-^)


What'sSTAMP? あつめたきっかけ 高速道路一覧 スタンプいい話 スタンプ困る話
リンク All Stamps! おまけ メール これからやってみたい人へ ゲストブック

スタンプのトップにもどる(高速道路別スタンプはこちら!)