いただきものスタンプ


豊島園のスタンプラリー

たっきーが尊敬するマンガ家さん、とよ田みのる先生よりな、なんと!!
スタンプラリーの写真をいただいちゃいましたぁ!ありがたすぎて魂が抜けますホントに、、。

いまから14〜15年前に豊島園で行われたモノで、スッゴイ貴重品ですっ!!
ハイドロポリスや、シャトルループ、フライングパイレーツなど
当時の豊島園の目玉の乗り物のハンコでいっぱいです!
ハンコの模様一つ一つにすっごく味があっていいですねー。

私もよく子供の頃は豊島園に遊びに行きました。
こういった形でスタンプが残っているのはすごぉくめずらしい事だと思います。
眺めてるとなつかしいです。また、行ってみようかな。



そして上のスタンプを集めると、ゴールということで
このキャラクターのスタンプがいただけたそうです(^^)

グローバル・ダイちゃん
このダイちゃんは何モノかと、ネットで検索してみた所、以下のような説明文を発見。
「某遊園地が一九九六年夏に開催したイベント「とし博」のマスコットキャラクター。
正式名称は「グローバル・ダイちゃん」で、モデルは練馬大根。
社員に不評でイベント終了と共に抹殺され、今では社員に訊いても
誰一人口を開かない禁忌のキャラクター。」
 

はうわっ!!!か、かなりのレアですよこれっ!!


←ラブロマ1巻
講談社 アフタヌーンKC
発売日2003.9.22 定価505円

ネットトキワ荘(仮)

スタンプを下さったとよ田みのる先生のHPです。漫画家を目指す人達の集いの場になれたらというコンセプトで、見ているだけで励まされる気持ちになれます。
「ラブロマ」はステキなお話なのでぜひ一度読んでみてください。私にとっては、ホントは誰にも教えてあげたくない!と言いたいくらい大事な本になっています。まくらの下にいれて寝ちゃうぞー。


What'sSTAMP? あつめたきっかけ 高速道路一覧 スタンプいい話 スタンプ困る話
リンク All Stamps! おまけ メール これからやってみたい人へ ゲストブック

スタンプのトップにもどる(高速道路別スタンプはこちら!)