スタンプラリーをやってて困ったこと

スタンプラリーをやってて困ったこと

スタンプを押していて良かったというページを作ったので、逆によくない所も少々書いておきます。
個人的にはそんなにないのですが、まぁネタのひとつということで。(笑)

 

困るその1
●交通費ががやたらかかる。

タイトルのとおりです。
交通費かかります。だって高速道路ですもん。
ハイウェイのスタンプだからしかたないんですけど、やっぱり高速料金は痛い!
私のうちには、使用済み5万円のハイウェイカードがごろごろしております。
領収書は、積み上げると10センチは越えています。オイオイオイ、、、、。
トータル幾らかかっているのか、、、、考えただけでも恐ろしい。
当然、走った分だけガソリン代も必要です。

でもまぁ、遊びに行ったついでに押しているのがほとんどなので、
おでかけ代と考えれば納得できないこともない!!、、ですけどね。(^^;
ここまで来たら私は、ライフワークとして割り切ってますが。

困るその2
●町中でスタンプを見ると、条件反射で押したい衝動にかられるので困る。

スタンパーのみなさん!
集めているスタンプ以外も押したくなる、そんなことはありませんか?

私は押したくなります。押したくてたまりません。
世の中には駅や美術館、はては遊園地までスタンプが置いてありますよね?
スタンプを集めるきるという達成感を一度味わうと、
その感覚をもういちど体験したくなるんですよー。
見ると押さずにはいられないワタシでした。
もちろん押すのは構わないのですが、コンプリートしたくなるのが困りものなのです。

世の中には、道の駅スタンプラリーなんていう
一般道をドライブしながら集められるスタンプもあります。
実はこちらも、気になって気になってしかたないトコロ。(^_^;ですが!
範囲が全国なのもあり、手をだすとドツボにはまるのは目に見えております。
これもやってしまえば、ハイウェイのほうがいつまでたっても終わらないのも明白。
ガマンガマン。がまんだぁ!くぅ〜辛い!

ありとあらゆるスタンプに手を出したくなるのは大変なんですケド、
それはそれで実は結構楽しかったりしています。私だけかな?

↓でもこれはやっちゃいました。(^_^;
結構お手軽で、完成のあかつきには満足度が高いスタンプラリーがこれ。
東京池袋にあるナンジャタウンというテーマパーク。
ここには敷地内にスタンプが108つ隠してあって、それを見つけだすのがオモシロイ。
ここのはハイウェイスタンプと違って一日ゆっくり探せばコンプリートすることができます。
手軽に楽しみたい方はぜひどうぞ。テーマパークとしても私はオススメですよ。
全部集めるとパークの入園が一年間タダになったりといろいろオイシイ特典などもついてきます。

スタンプラリー病仲間のげんこさんのページ
『ナンジャタウン・すたんぷらりーふぁん』

困るその3
●友達と旅行に行く時もスタンプを押したがるので、嫌がられる。

ははは。おもわず苦笑ですねぇ。これもまたタイトルの通りです。
ハイウェイスタンパーには。スタンプを押すという壮大な目的があります。
『せっかくここまで来たんだし、ぜひ押していきたい!』と
当然のように通るルート全てのサービスエリアに降りたくなります。
でも、スタンパーじゃない人は車で遠出する時、
休憩の時くらいしかサービスエリアってとまらないですよね。普通。
だから、せっかちさんと一緒に旅行に行くと、
「これじゃいつまでたっても目的地に到着しない!」って怒られちゃうんです。
ごめんねー、、でもせっかくここまで来たんだしやっぱり押したーい。
こんなことでスタンプを押すのを遠慮してると、いつまでたっても集まらんのです。
すまん、友よ。許せ。これも運命。

でもね。
ホントのところ、ほとんどの友達は一緒に楽しんでくれてます。
一緒におみやげをみたりすると旅行の楽しさ倍増です。
手分けしてスタンプ台を探したり、一緒にスタンプ押してみたり。
一緒に楽しんでくれると、こちらとしてもうれしいかぎりですよね。(^^)
たとえ集め切らなくたって、スタンプを押す事で旅の記念にもなるし。
2つ3つと一緒に押していくと、『自分もこのスタンプ帳が欲しい』と
言い出す人までいましたよ。
こーなっちゃったら巻き込んだモン勝ちです(笑)。
 


What'sSTAMP? あつめたきっかけ 高速道路一覧 スタンプいい話 スタンプ困る話
リンク All Stamps! おまけ メール これからやってみたい人へ ゲストブック

スタンプのトップにもどる(高速道路別スタンプはこちら!)