こ〜んなメールは困っちゃいます

いつもメールありがとうございます。毎日楽しみにして読んでいます。

感想を書いていただいたり、同じ趣味の方からメールいただけると
とってもうれしいです。HPつくっててよかったなぁ、って思える瞬間です。

最近、チョットこまったメールが増えて来ました。お気持ちはありがたいのですが
ど〜もお返事のかきようがないんです。
ネットでもメールでもそこにいる人たちは現実で、受け取る相手も心を持った人です。
そのあたりをよく考えて、相手が読んだとき、気分がよくなるメールを書きましょうね。

え?なにが困ったメールかって?それはね。『メール友達になりましょうメール』なんです。

いわゆる、『男女の出合いを期待したメール』というヤツですね。残念ながら
こういったメールを下さる方って、たいていHPをちゃんと見てくれていません。
キツイ言い方ですが、女性だという理由でメールをくれる、
動機が見え見えな、そんなメールはぜんぜんうれしくないです。

私自身は、メールやネットでの出合いは否定していません。むしろすごいことだと思います。
ネットを通してでなければ、決して知り合うことのなかったいい友達もたくさんできましたし。
結婚している人だって今じゃ数しれず。ある意味、運命の出合いなのかもしれないですよね。

だからこそ!メル友などで彼女を募集したいアナタ!内容のないうすーっぺらなメールなんかじゃ
オンナノコは簡単にひっかからないですよぉ。以下のようなメールをだしまくるより、
アナタにしかない、キラリと光るようなメールを出してみましょう(^-^)/

そうそう、HPを見たときなんかは、かならず感想は書いてあげましょうね。
みんな頑張ってつくっているのですから、すっごくよろこぶと思いますよぉ。これもヒケツ♪

 

こ〜んなメールは困っちゃいます例文集

『佐藤です!メールください』

、、、、名前しか書いてないのに、メールくださいっていわれても書きようが、、、、、。
っていうか、これで女の子から返事もらえると思う?。
どこに書くにしても感想ひとことくらいあったほうがいいですよ。相手も喜びます。

『メル友になりましょう!たけし』

申し訳ありません。わたしあなたの事なにも知りません。
これだけじゃオトモダチにはなれません。
自己紹介くらいはあったほうがよいと思いますヨ!
メールするかどうかきめるのってそれからじゃないかな。そう思いませんか?

『HPみました!僕と趣味が一緒です!お友達になりましょう。』

僕と趣味が同じ、、、ってどれのこと?なに?
あなたは一緒だと思っていても、わたしにはどれのことやらわかりません。
『これこれこーいう感じでボクは◯をしています。』くらいはあったほうがよいと思いますヨ!
あと、この文章だとだれに対しても送っているメールのようですね。
他の女性にもおくっているような印象を受けます。 オンナだったらだれでもいいのねぇ。

『ポストペット送るよ〜ん。キミのペットを送ってちょ〜(^_^)』

え?なんのためにあなたのところに私のペットを送るんでしょうか?
目的がちょっとよくわかりません。メール交換したいんでしょうか。
はじめての人にメールを送る時は、ポストペットであろうが礼儀はある程度必要だと思いますよ。
いくらポスペでも自己紹介くらい書かないと、相手が誰だかぜんぜんわかりません。
ってゆーか、これじゃー返事書く気もしないけどねぇ。

ポストペット編その2

『ペットは全種類います!どれでも送りますよ〜〜』

たまに、ポストペットを何匹も飼ってらっしゃる方を見かけます。
何匹飼うかはもちろん御本人しだいなのですが、、、。これって
いろんな女の子に、ポスペを使い分けてる様に見えちゃいますねぇー。
こういうヒトって配達数をかせぎたいためにメールの内容が薄くなったりしがち。
さらに、めんどくさくなってやめてたりするし(笑)
ほかに、ハンドル名をいーっぱい持ってるヒトも、イマイチ信用しきれないです。

『メル友にならない?男か女かはヒ、ミ、ツ♪

そんなのどーでもいーじゃん!楽しくやろーよ。』

こーいうのやるのはたいていです(笑)
ネット初心者か、相手が誰でもいいと思っている人じゃないかぎり
たいていの女性は警戒して、ひくと思いますよ。
相手にしてほしかったら、自分のことをきちんと言うのが先じゃないかな。

『25才、会社員。趣味はスキー、スノボ、ドライブです。よろしく!』

はっきり言ってスキー、ドライブなんて誰でも書ける趣味です。
ぜんぜん個性がありませんし、自分のことばかりで受け取り手に伝えるものもなにもない。
これじゃぁコピーメールと思われてもしかたがないですよ。
内容が無いといっているようなモノです。

 

いろいろ書いてしまいました。ここまで読んでくださってどうもありがとう!

せっかく手紙をくださる方にいちいち難癖をつけたいと思ってこのページを書いているわけではありません。
どんなメールでもいただければ、ホントにうれしいです。
どんな相手でもようはココロ、気持ちをこめて書く事が大切なんです。
オンナノコはそこんところ、ちゃぁ〜んと見抜きます。一言でもわかります。
これをきっかけに、なにかプラスになれば幸いです。

では、がんばって!(^-^)/


このページにはBACKボタンがありません。各ブラウザの『戻る』でおもどりください。