パルメジャーノ・レジャーノ
"mito"
(イタリア)
5コいり500円強

はじめてみました〜。個別包装された
パルメジャーノ・レジャーノ。
中のチーズはキャンディみたいでとってもかわいいです。 1パックの大きさはケシゴムくらい。 パスタを食べる時に、このチーズをけずってかければ、いつでもフレシュ削りたて〜のパルメジャーノレジャーのが楽しめますよね。

味は、、、インスタントなイメージのせいか実のところそんなにおいしくないんじゃないかと思っていたのですが 全くそんなことはありませんでした。 パルメジャーノ・レジャーノによく見られる旨味成分(アミノ酸)の結晶もあって 塩分もきつすぎずとても満足できる味でした。十分たのしめます。 ちなみにわたしは、ちまちまかじっておつまみのようにして食べてしまいました♪
いやぁ、だって、このつぶつぶがイケルのよぅ。(^^;
ここで買いました&買えます

●成城石井
関東地方にいくつか支店を持つ、ちょっとこだわりを持った高級スーパーといった感じで こだわりのおいしいものを手にいれることができるお店です。成城本店ではチーズコーナーもかなり充実しています。 せまいスペースにこれでもかというくらい置いてあります。(チーズの本に載るくらい。)お酒もかなりの数。 成城というお土地柄のせいか、1500円のアジの開きとか見れます。

●VINO JAPALICA(お台場アクアシティ1F)
東京臨海副都心、お台場『VINO JAPALICA』でこのチーズがバラ売りしているのを発見! 一つ200円で販売していました。ここではチーズ、ワイン、輸入菓子などさまざまな物をとりあつかっています。(03-3599-5821)

 


チーズのトップにもどる