ひがしもこと
カマンベールチーズ
 170g 920円

なんと!ここのカマンベールは四角いのです。ビックリ!!
わたしも、いろいろなカマンベールを食べましたが四角いのを見るのは初めてでした。 四角いチーズの上は絨毯の様になめらかでやわらかい白でおおわれています。丸いカマンベールよりボリュームがあったような気がします。私が食べた時は熟成が進んでいなくてかためでした。

ひがしもこと(東藻琴)とは北海道網走の村の名前なんですねー。私も調べるまで知りませんでした。とってもステキな響きの名前ですね。村もなんだかパワプルです。温泉があったりダチョウがいたり。いちど行ってみたいなぁ。

このとき一緒に飲んだワインはラグリマ・デル・ソルという沖縄パイナップルのワイン。北と南。相性は…。

これらのチ−ズ達は以下で購入することができます。
ひがしもこと乳酪館 網走郡東藻琴村409-1 TEL.0152-66-3953
 

 

 


チーズのトップにもどる