〜〜チーズらーめんを食べに!〜〜

チーズてんこもり!
チーズラーメン♪

食べて来ましたチーズラーメン!!

きっかけはテレビで見た事でした。チーズがどっさりとラーメンの上に乗っている映像。チーズ好きにはもうたまりません。食べたぁ〜い!こっ、これは行くっきゃなぁい!!

と、、、「食べに行くぞ!」と誓ってから3年後、私はようやくお店のある恵比須に降り立つ事となったのでした。

駅を出ると人影もまばら。なんとこの日はクリスマスイブ。私はチーズラーメンとのデートでわくわくですっ♪
10分ほど歩いた所にそのお店はありました。お店の名前は九十九とんこつラーメンといいます。

お店に行った時間が夜の9時くらいだったのですが、中に入ると人でいっぱいでビックリしました。しばらくまたされ、ようやく席につきました。もちろん頼むものは決まっています。
「チーズラーメンいっちょー!!」

そして、、、とうとう私の前にチーズラーメンが運ばれて来ました。感動の出会いです!!

味噌ベースのスープに花畑牧場*のトムチーズがてんこもり!これでもか、というくらい山盛りにチーズが乗っています。 出す直前に削るので、ふわふわっとしています。チーズの部分だけを食べてみると、口の中によい香りが広がります。まぎれもなくナチュラルチーズの味です。
まずは麺にチーズをからめながらいただきます。おいし〜い!これはもう、チーズ好きにはたまりません。食べ続けているうちに、次第にチーズがスープに溶け出していきます。そうするととてもコクのあるおいしいシチューのようなスープになります。さらにそのスープに麺をからめつつ味わうことで、溶け出す前とは違う味の濃厚なスープと麺の相性を味わう事ができます。なんだかんだ言っているうちに、スープまですべて飲み切ってしまいました。最後は、どんぶりのはじにくっついたチーズまでこそぎとって食べてしまいました。おいしかったぁ〜!もう大満足です。チーズ好きにはお勧めなので是非いってみてくださいネッ!(^^)
チーズラーメンが食べられる九十九ラーメンの公式サイトはこちら。
食べにいくなら、まず公式サイトにアクセスしてから行きましょう!クーポン券がありますヨ!プリントして持って行くと、トッピングがおまけでついちゃいます☆上の写真にある、卵とコーンは、クーポンでつけてもらいました。わぁいラッキー♪

*花畑牧場のトムチーズ-----花畑牧場は、歌手である田中義剛氏の牧場です。ここのチーズラーメンは、花畑牧場でつくられたチーズのみを使用しているそうです。なにやら、田中義剛さんとこちらのマスターはお知り合いだとか?花畑牧場の公式サイトはこちら。

行った時はクリスマスイブでした。九十九ラーメンっていつも混んでると聞いていたので、この日なら空いてるかなあと思ったのですが、結局待ちましたね。しかし、ええトシしたネーサンが一人でイブに恵比須にラーメン食べに行くってどうだろ、、、、(^_^;)

 


チーズのトップにもどる