スイス・シャレー

スイスチーズ・フォンデュのお店

新宿の野村ビル50階。最高の眺望とチーズフォンデュが食べることができます。
入り口に大〜きいホルンが飾ってあります。
見た目の通り、スイスチーズのお店です。歴史のあるお店で、フォンデュが流行る前からあったそうです。
ここでは、スイスチーズのフォンデュを食べました。 単品でもコースでもいただけます。


チーズフォンデュの写真、暗くてみえなーい!

パンです。美味しくてみんな食べちゃいます。
さてさて感想です。
スイスシャレーのフォンデュはとても上品で、クセもなくさっぱりと食べる事が出来ます。フォンデュ用に小口に切ったパンもたくさん。 たくさんあるので、おなかいっぱいになっちゃうかと思ったのですが 気が着くとペロリ。 ワインのかおりがふんわり香りますが食べた時はあまり感じないので、お酒に弱い人も食べられると思います。もっとも、アルコールの感じ方は個人差もあるかも。
このとき同時に食べたのがオイルフォンデュ。(チーズフォンデュとセットのコースでした) 実は私食べるの初めてで、「揚げ物でしょぉー、チーズの後じゃくどそうだなぁー」なんて思っていたのですがそれが 大違い!とっても美味しかったのです! 牛ヒレを串に刺し目の前のオイル鍋で好みの状態になるまで揚げて 五種類のソ−スの中から好きなものをつけていただきます。 揚げたてが美味しくて美味しくて!外側をパリっと、内側はややレアでやわらかく、上等なステーキのようでした。
地上50階にこのレストランはあり、天気の良い日は富士山まで見る事ができます。 夕焼けから日没の風景、夜になって新宿のイルミネーションが輝き出しとても美しい夜景が現れます。 おいしいチーズをたべながらゆっくりと景色を眺めると、現世を忘れてしまいそうです。 夜になると夜景を楽しめるようにと、室内の照明は最小限。テーブルのランプが幻想的。 店員さんのマナーもきちっとしていて、ここちよく食事とサービスを楽しむ事が出来ます。 正装が必要といったほど、かしこまったお店ではありませんが オフィス街といった場所柄か、客層もカップルや年輩の方が多く 落ち着いた雰囲気で静かなお店でした。
 

 

おまけ画像


コースに出て来た生ハム。激ウマ!。

岸朝子のおススメレストランに推薦されています。、、、誰?(^_^;
スイス・シャレー
ぐるなびでは、ワインサービスのクーポン券をゲットできますよぉ。

住所  〒163−0550
東京都新宿区西新宿1−26−2新宿野村ビル50F
最 寄 り 駅 JR新宿駅    徒歩5分 丸ノ内線西新宿駅 徒歩3分
T  E  L 03−3348−6571
F  A  X 03−3348−6573
営 業 時 間
平日    11:00〜22:30(L.O 21:15)
土日祝   11:00〜22:30(L.O 21:15)
ランチタイム11:00〜14:30(全日)
定  休  日 無休(年末年始・野村ビル休館日を除く)

夕方に予約して、夕日から夜景をのんびりと楽しむのが一番いいでしょう。
最高の観客席を用意してもらえるかもしれないですから、、、

 


チーズのトップにもどる