富良野ワインハウスで食べられる
チーズフォンデュ(北海道)

ワインハウスというだけあり、このレストランでは直産のワインやしぼりたてのブドウジュースなどが楽しめます。そのメニューの中にチーズフォンデュ!ここのチーズフォンデュの特徴は『チーズの入っている入れ物がパンでできている』のでフォンデュを楽しんだあとも、パンが食べられるところです。

さてさて肝心の感想です。
パンですくってみたところどろっとした感触で、チーズが伸びなかったのが予想外でした。
「溶けたチーズ」というよりは「濃いめのシチュー」といった感じです。個人的には『チーズ味シチュー』に近いと思います。味は、くせもなく食べ易いです。ワインの香りは強め。外側のパンを食べるときも、チーズが冷えて硬くなることもなく最後まで美味しく食べる事が出来ました。パンも比較的やわらかく、固めが苦手な方にはよいと思います。この富良野ワインのホームページはこちら。ワイン工場の見学や、試飲もできるそうです。
〒076-0048  富良野市清水山 TEL0167-23-4155 FAX0167-22-4429
行って来ました北海道〜♪実はこの旅行、1998年のものです。データが古かったらごめんなさい。しかし北海道はイイ!あっちにこもっちにもチーズ!空港からデパートから、町のお店、自家製チーズをつくっている牧場は数知れず。見るもの見るものすべてのチーズが東京にはないもので、目新しくて楽しかったです。ほんと、チーズ好きにはたまらないですよね〜!たった3泊の旅行なのに、帰りにはカマンベールを15個以上かかえて歩くtakkyがおりましたとさ。(^_^;なにも考えずに買うと、こ〜いうハメになります。(こ、これでも、カマンベール以外のチーズはガマンしたんだもんっ!)

 


チーズのトップにもどる