ブリア・サヴァランで食べて来たチーズ達〜
チーズ5種類とパンと枝付き干しぶどうがセットで1000円。
チーズ3種類だと700円。お腹の空き具合で好きな方を選べます。
このコーナーでは、普段から気になるけど買うかどうしようか迷っているときなど、ちょっぴりお試しができるのでいいですね。
オレンジ色の粒がついたクリームチーズがとっても美味しかったです。この粒はパイナップルとアーモンド。これが甘いチーズと絶妙なマッチングでおいし〜い。
ちなみに、この時食べたのはボーフォール、バラカ、あとは名前忘れちゃいましたが、ぶたさんの形をしたスモークチーズと、胡椒入りブリーと、パイナップルのやつ。ぶたさんもずっと気になりつつも買えなかったチーズのひとつだったので、今回食べる事が出来て大満足♪
ブリア・サヴァラン
(チーズショップ)

お台場にある、ビーナスフォート。そのなかにあるチーズ専門ショップ、ブリアサヴァランには チーズがいっぱい!詳細はリンクページを見てね。)今回は、そのなかにあるチーズのテイスティングコーナーに行ってきました〜♪
前に行ったときには時間が遅かったこともあり、このコーナーだけが閉まってて悔しい思いをしたんですよ〜。
時は3月中旬の週末。春休みの日曜日のせいかお店の中も外も人でぎゅうぎゅう。パレードや大道芸人のおかげで大人も子供もたくさん。ショップのなかにはいるのもたいへんです。 満員電車に突撃するような気持ちでゴー!中も人でいっぱい。半分くらいはただ見に来ただけの人みたいでしたが。(^_^;
テイスティングコーナーは、店の一角にあります。春休みのせいなのか人がいっぱいで ここでチ−ズを食べているとたくさんの人がうしろから覗き込んでいきます。大人も子供もおばあちゃんも。見事にさらしものになります。 いやぁ、はずかしかった〜。、、、、それにしても、週末はカップルばっかりでした。


お店の人と相談しながらチーズ選び。
テイスティングコーナー。こじんまりとしたカウンターがお店の奥にあります。席数は6〜8席。ちょっと高めのおしゃれないす。 テーブルの前にはお寿司やさんのようにガラスのショーケース。なかにはチーズがきれいに並べられています。 全部で20種類程。ハードからフレッシュまでいろいろな種類がありました。後ろの黒板には、その日食べる事ができるチーズの銘柄が書いてあります。 ここでは、3種類のチーズ盛り合わせ700円。 5種類のチーズ盛り合わせ1000円。 アドバイザーの方がつねにいて、相談をしながら好きなものを選ぶ事ができます。 それぞれパンとドライフルーツ(枝付き干しぶどう)がつきます。干しぶどうも、枝がついてるだけでなんとなくリッチな気分♪ ワインもいくつかあります。おとなりにワイン専門のショップもあるのでとても種類が豊富なようです。

別アングルからショーケース、カマンベールフォンデュの入れ物が見えます。
カマンベールフォンデュはこちらにレポートがあります

ブリア・サヴァラン
住所 東京都江東区青海1丁目パレットタウン・ヴィーナスフォート2階教会前広場
営業時間:
(ショップ)11:00〜22:00
(イートインコーナー)12:00〜20:30
TEL:03-3599-2270
ゆりかもめ「青海」駅から歩いてすぐ

 


チーズのトップにもどる