カマンベールチーズ海外製品直輸入モノ

ここではデパートやスーパーで見かける、輸入モノのカマンベールを御紹介しています。

チーズ製品によっては「カマンベール」と明記せず、
白カビタイプというものも載せています。

[TOP]  [Search]  [Admin


SiteComment No.
ジャンヌダルク
カマンベール
ジャンヌダルクカマンベール



フランスの英雄、ジャンヌダルクの名をもらったチーズ。ネーミングがステキですねー。ちょっと小ぶりのかわいらしいカマンベールです。お友達からいただきました(^^)東急系のスーパーで売っていたそうです。ちなみに販売元(リンク先)は東京デーリーさんとなります。

No.135
シャルル セ
カマンベール
シャルル セ カマンベール

お友達にいただいたカマンベールの箱です。シャルル7世?謎のボウシをかぶった男の人のイラストがナイスです。au lait cruと書いてあるので、無殺菌乳でつくったカマンベールです。じっくりと熟成が楽しめるチーズですね。出所は不明なので、リンクはフランスのヤフーになってます。ゴメンナサイ。
No.134
カマンベール
シュバリエ
カマンベールシュバリエ

デザインがカッコよくて思わず購入してしまったカマンベール。でもお値段はリーズナブル。1000円前後だったかな?AOCはついていません。輸入元は東京ヨーロッパ貿易有限会社さんです。
No.133
クールドリヨン
カマンベール
フランスのカマンベール、クールドリヨンです。ノルマンディ産のようですが、AOCではありません。殺菌乳でつくられているので、クセもなく初心者には食べやすいチーズだと思います。(^^)

写真では見えにくいのですが、デザインされている獅子は金ピカでカッコいいです。リンクは、このチーズを日本で取り扱っているチェスコさんのHPに繋がってます。
No.132
LE BROUSSARD
camembert
2004フーデックスで手に入れたちょっと変わったカマンベール。フランスブースにて出品されていました。フランスにしてはパッケージがフランスぽくないな?と思っていたら、なんとフランス領である、ニューカレドニアのカマンベールでした。ニューカレドニアは地理的にはオセアニア地方に属しますが、タヒチ・フィジーなどといっしょに南太平洋の島々のひとつにくくられることが多いようです。 No.126
CAMENBERT PAYS
CAMENBERT PAYSです。フランスのPAYSAN BRETON社のもの。AOCではありませんが、とてもやさしく食べやすいカマンベ−ルです。ラベルもとてもかわいらしいです。おなじラベルでブリーもあります。
日本ではマイセラが取り扱っており、三越などにあるチーズクラブで購入できます。
No.124
ISIGNY
カマンベール
フランスイズニー社のカマンベールです。このページではイズニーのカマンベールのラベルが沢山みられますが、中でもこれはめずらしい期間限定のラベルです。金色でふちどりされており、従来の物とはうってかわってはなやかな感じのパッケージ。リースなども描かれています。これはクリスマス時期専用のラベルです。 No.123
ISIGNY
カマンベール
フランスイズニー社のカマンベールです。
AOCのマークと、2003ゴールドメダルのシールがついた逸品です。下のイズニーカマンベールとの違いは、パッケージにひしゃくでチーズをすくって型にいれている絵が描かれています。MOULE' A LA LOUCHE AOCを名のれる正式なカマンベールは、ひしゃくですくって型に入れるのがル−ルです。
No.122
Camembert Bocage
カマンベールボカージュ

私がこのチーズを購入したのは、マリオットと同じく東京近郊にある高級系スーパー成城石井さんです。
一時、このチーズの空き箱がインターネットオークションで1500円を越える値段がついたことがありました。空箱で何故?!と思って調べていたら、テレビなどでも活躍されているハグオーワー雅姫さんがインテリア(?)関係の本を出版されたときに、本の中でこのチーズの空き箱が飾りとして使われており、その影響で高値がついたと思われます。でも空き箱より中身入りをチーズ屋さんで普通に買った方が安いですよー。

リンクは神戸にあるチーズの専門店、カマンベールさんです。こちらでボカージュを扱っていらっしゃるようです。
No.102
LES PRELATS
お友達にいただいたカマンベールの箱です。なので、どこで購入したとか、情報がサッパリわかりません。リンクはパッケージに書いてあるキーワードをもとにフランスのヤフーで検索して出てきた所なのですが、そのものかどうかははっきりしませんでした。ゴメンナサイ。 No.101
カマンベール
マリオット
カマンベールマリオット

パッケージがかわいらしくてつい買ってしまったひとつ。東京近郊にある高級系スーパー成城石井で購入したもの。お値段もリーズナブルでたしか600円くらいだったかな?こちらでは他にもたくさんのチーズが置いてあります。
No.80
パストリゼ
カマンベール
パストリゼカマンベール

こちらのチーズは東京フェルミエさんで購入したものです。
(リンクもフェルミエ)
パストリゼとは殺菌乳のこと。殺菌されたミルクで作るため、わりとあっさりさっぱり食べやすいカマンベールです。ノルマンディで作られていますがAOCではありません。
No.79
Reaux
HPを見るとこのカマンベールは手作りにこだわっていることが分かります。もちろんAOC取得のカマンベール。写真のイラストは女性ですが、同じように男性のイラストのものもあるようです。たっきーは見た事がないのですが、昔は5人のイラストがあったそうですよ。それぞれが人型に切り抜けるようになっており、カマンベールに立てることができたそうです。オシャレですね。 No.78
(株)チェスコ
Sainte Mere
(株)チェスコSainte Mere

フランスイズニー社のカマンベールですが、日本のチーズ商社であるチェスコの40周年ラベルが入ったタイプのもの。ちゃんとAOCがついています。パッケージのデザインは、C&Wアカデミー校長先生、村山重信さんがされたものだそうです。
No.77
ISIGNY
カマンベール
おそらくもっとも有名なカマンベールの会社、イズニー社のカマンベールです。この商品にはAOCというフランスの厳しい品質保証をくぐり抜けて来たという証拠のマークがつけられている逸品です。 No.76
イズニー社
カマンベール
またもやイズニー社のカマンベールです。上との違いはAOCがついてないという事かな? No.75
Camembert Normandie
CALVADOS
Camembert Normandie
CALVADOS

カマンベールをカルヴァドスというりんごでつくった蒸留酒で洗ったタイプのもの。写真のモノは1996年にフランスチーズのコンテストで選ばれたという証拠のシールです。チーズの美味しさはミルクなどの状態で左右されるため、このシールは入賞した年にしか貼られないそうです。
No.74
PRESIDENT Petit
カマンベール
PRESIDENT Petit カマンベール

こちらもフランス産のカマンべール。ラベルには金ピカがついていてなんだかゴージャスです。貴族の紋章のようなものもありますね。こちらのサイトはなかなかカッコいいですよ。私が見た時はチーズのネックレスをしている女性のCMなどが見れて、これが結構面白かったです。一度御覧あれ。本家フランスに行けば、PRESIDENTも沢山の種類があるようですね。コンテやエメンタールもあります。
No.73
LE RUSTIQUE
カマンベール
LE RUSTIQUEカマンベール

おそらくノルマンディー産のフランスのカマンベール。
写真には入っていませんが、箱を開けるとかわいらしい赤いナプキンにつつまれたカマンベールが入っています。これがクリスマスにはクリスマス柄になるんですよ。
No.72

TOP
shiromuku(h2)LINKS version 1.04