Last up date 2005.7.11

日本のカマンベールチーズ!

みなさん、こんにちわ!
ここではチーズ好きのTakkyが『国産のカマンベール』を
中心として、身近なチーズのお話をいろいろしています。
おいしいチーズが好きで単純な私ですが、みなさんの参考になればうれしいです。
このページのモットーは「むっつかしーことは語らずに、楽しく食べちゃおう!」デス!

チーズレポ〜♪
チーズラーメン
テレビでも有名なあの
『チーズラーメン』を
食べてきちゃいましたよぉ。
チーズ山盛りで失神しそう。

new!
チーズの本の紹介
チーズの本の情報を
アップしました!現在28册!
表紙画像付で
御紹介しています。

国産チーズデータ
国産チーズデータ
私が今まで食べた
国産ナチュラルチーズの
データをアップしました!
ぜひ御覧くださいマセ☆

チーズ作り体験〜♪
体験写真
千葉にある新生酪農さん
チーズをつくりに
行ってきちゃいましたぁ〜☆


Takkyからのごあいさつと、このページの説明をちょっと。

★国産ナチュラルチーズ・データベース!open!!
私が今まで食べ歩いてきた、カマンベールを中心とした
国産のチーズの一覧を作ってみました。その数現在100オーバー!
今後も随時更新して行きます。

●おはぐろべったり?黒いカマンベール、セピア
●ピエールもドゥ?メゾン・ドゥ・ピエール
●もことって誰?ひがしもことカマンベール
●トーモーッ!東毛カマンベール
●カントリー娘がつくった?!花畑牧場カマンベール
●とってもジャージー!(謎)蒜山カマンベール
●ササっ!どうぞの共働学舎『笹ゆき』


チーズフォンデュ食べ歩きレポートや、その他のチーズレポ。
|その他のチーズ|チーズどっさり!チーズラーメン!new!!
|フォンデュ|日本一高い!…所で食べるチーズフォンデュ
|フォンデュ|北海道、富良野ワインハウスのチーズフォンデュ
|フォンデュ|お台場でカマンベールチーズ・フォンデュ!
|その他のチーズ|キャンディのようなパルメジャーノ・レジャーノ
|その他のチーズ|おフランス産のフレールなカマンベール
|チーズショップ|お台場のブリア・サヴァランに行ってきました
|その他|これがチーズの福袋!2001
|その他|チーズの学校に行ってきちゃいました!
|その他|これがチーズの福袋!2003
|その他|チーズ作り体験レポート!

open!!

チーズの本の御紹介です。現在28册。今後も数が増えていきます。


魅惑のチーズリンク集。オススメショップの紹介も。


御意見、おたよりとってもうれしいです。
ゲストブックは他カテゴリと共用になってます。