長野県志賀高原横手山スキー場


3月7日に長野県志賀高原横手山スキー場に行って来ました。この日は平日でしたが、会社サボってスキー行っちゃいました。(^^;



横手山スキー場のコース図。山頂がスキー場と言う形になってます。山頂だから風がすごいすごい。最高地点は2,305m!



コブ斜面が少ないスキー場なのでジャンプ台を発見!とりあえず飛んでみました。(^^;



渋峠スキー場。立っているところは丁度、志賀草津道路の上になります。冬季閉鎖の道路なのですね。写真の丁度反対側にドライブインが有ります。冬場はスキー客のレストハウスになっているのがいいですね。ちなみに私が触っている犬はそのレストハウスで飼っている犬で「インディ」と言います。(笑)



スキー場をしたから見た所。結構大きいスキー場というのが分かります。しかし、前半が急勾配過ぎて、後半はのぺーっとしていて変なスキー場ですね。ちなみにスノボは原則的に禁止されています。渋峠はO.Kなんですけど、横手山を通らないといけない時期はスキーを履いて、スノボを持って渋峠に行かなければならないと言うところが、スノボに冷たいですね。私はスキーを脱いでちょうど帰るところですね、車はシビックです。(^^;;;