長野県栂池高原


3月11〜12日に長野県栂池高原スキー場に行って来ました。



北アルプスを背景に記念写真?ちょうど八方尾根スキーか岩岳スキー場が見えますね。この日は抜群に晴れていてスキー日和でした。栂池はのぺっとしたところが多いのかと思っていましたが、コブコブも結構あって変化に富んだスキー場なので面白かったです。最高に面白いゲレンデは「馬の背ゲレンデ」リフトがシングルでなかなか味のある所ですが、初心者が行くと本当に泣きを見そうな所です。迂回コースが無いのでした。(^^;;;



2日目でちょうど帰る頃に撮影したものです。本当は10人いたはずなのですが、3人は午前中に帰っちゃって、2人は下でスノボやっていたり。(^^;;;私以外は大阪・富山から来ているメンバーと言うのが不思議な構成です。実は「バイクボーイ」と言う関西ローカルバイク雑誌から知ったツーリングクラブの仲間と来ているのでした〜。(^^;;;;