乗鞍高原温泉スキー場(2005/01/29-30)



ゲレンデのどこか(忘れたー)
 ミクシィ仲間(マイミク)であり、バイク仲間であり車仲間である友達と乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました!とはいえ、レポートは3週間たって書いているのでうろ覚えなんですが。。。。とりあえずみんなバラバラな場所から集まったので現地集合。実際に会えたのは8:30ごろだったかな。オイラは近くの友達をサルベージして中央道をぶっ飛ばして4時ごろに松本。そこから5時くらいにはもう乗鞍温泉高原スキー場に着いてました〜。しかしこのときすでに風邪気味だったんですが。。。

オイラのすべり
 で、4人で滑ったんですが、体調が悪いといってものどが痛いだけなのでまぁモーマンタイということでこんな感じで滑ってました!が!このスキー場、コブ斜面が少ないのでちょっと微妙といえば微妙。でも晴れてれば乗鞍岳が眼前に広がってきれいな景色!滑る方向には北アルプスの槍ヶ岳とか見えそうです。この日は朝は晴天11時くらいから曇ってしまって残念でした。。。

オイラの滑りムービー(2.6MB)

北アルプスを望む
 撮れるときに撮って起きましょう。というわけで、残ってました。北アルプスが見えますですー。


他の皆様
 とゆわけで、オイラ以外の皆さん。この後16時まで滑って「湯けむり館」なる温泉に入って来ました。弱硫黄泉でいい感じかもですねー。

標高1,800mの看板
 てなわけで、標高はかなり高いスキー場です。スキー場から松本に戻って、地元友達を招集して夕食。23時前まで夕食してその後信州健康ランドで就寝。さすがに疲れと咳で喉痛くて1杯飲んでもう終わりでした。。。朝は朝風呂に入ってすっきり!昼には解散して帰宅しました〜。3週間も開けると覚えてないことが結構あるので、この辺にて(^^;