苗場スキー場(2006/01/15)


今回はmixiのオフで行きました。

ちなみにこのレポート見ても分かるとおり、苗場は行ったことが無いのですー。毎回通り過ぎてるだけでした。。。

そして、今回はレンタカーで行ったですー。珍しい行きかたですが場合によってはレンタカーの方が気が楽でいいときもあるようです。今回はレンタカーで正解!

出発はレンタカーを借りてようやく向かう時間がなんと1時過ぎていたような。。。参加者はオイラ、沢渡さん、みずやんさん、NishinoRさん、あちゅやさん、まつりさん、青猫さんの7人☆

朝の苗場スキー場
■前日は雨だったんですが、雪になってくれました。それにしても湿度が高いのか?寒く感じました〜。そして、痛いのは風が吹き始めたこと。おかげで頂上へのゴンドラが全線停止。。。仕方ないので下部のゲレンデで滑ることに。

頂上付近で集合写真
■実は全員じゃないんです。あちゅやさんが大阪からここまで寝ないで来たので疲れでダウンしてた。。。頂上へは11時に解禁という感じになったので概ね普通に滑れたことに。

スキー場から見下ろした風景1
■すっかりスキー日和になりました。

スキー場から見下ろした風景2 ■その2です。コメントは特になし。


撤収前のおいら
■バンザーイ!とりあえず有意義なスキーになりました。まつりさんと青猫さんがかなりうまいのでそのペースに合わせて、NishinoRさんと滑ってました。同じくらいの腕前の人と滑るとストレスが無くていいですねぇ。

参加マシン
■左から、あちゅさんのKei、レンタカーのステップワゴン4WD、NishinoRさんのロードスター。

 帰りはトラブルがちょこっと有ったんですが、温泉に入って帰宅しました。温泉はここですー。帰りは運転しなかったので寝てたら着いた(w