川場スキー場(2003/02/08)



プロンさん
 今回は、実のところ前日に高速道路で車に突っ込まれた事故に遭っていたので、滑れるのか?と思いながらとりあえず呼びかけ人+車を出すのでなにが何でも行くだけはしないと、という感じでしたが、リアル両さん並の強靭な肉体?なのか、全然余裕でスキー出来ました。(^^;;心配してくださった方には本当に感謝のしようがないんですが、こんなに元気というか、車にぶつかっても全然平気な悪運の強さに我ながら驚愕です。(汗汗)

 気を取り直して、今回のは会社仲間+友達という感じで☆社内にIRCがあるので#narutoというチャンネルメンバーなのでこれもオフなのかちらん?集合は東京駅八重洲口に0時で、なんか予定通り、3時過ぎには川場スキー場にたどり着いてました。いつもならずるずる遅れるのになぁ(笑)
 メンツは、ボク、プロンさん、もにっくさん、いなぞーさん、いなぞーさんのお友達、ボクの友達の6人でしたたたっ☆で、8時半には起きてゲレンデには9時過ぎに〜♪今日は晴天な上に暖かい日だったので、ぽかぽか気分でスキー出来ました☆
一番右のリフトの一番上(Aリフト)

いなぞーさんチーム
 いなぞーさんチームは今回メンバーで最長老(失礼)なんですが、ヤングメンなのでスノボですたっ☆で、右上のリフトから右に行くとちょっと狭いコースになっていて、四苦八苦してるところです(笑)いなぞーさんは初スノボだったので、成長が面白かったです>だんだん滑れるようになっていく様。
 11時過ぎまではこの地図で言う2番コースを延々すべっていた気がします。整地されたバーンなのでカービングが生きるコースですねーvvv
多分谷川連峰

Fのリフトからパチリ
 一番高いところへ向かうリフトです。思わず景色がきれいだったのでリフトからパチリとなー♪
 11時過ぎから12時半くらいまでマターリと昼食&ダベリタイムに。この辺が年寄りならではでしょうか?(乾笑)止めどもないほどアホな話題で盛り上がれるのがいいですね〜(笑)

 でもって、12時半から14時までは自由時間なわけですが、その前にみんなで集合写真をば☆撮った場所はFのリフト山頂なので標高2,000m付近ですね。

集合写真

一人の時に取った写真
 結局、みんなペースがバラバラだったので、ボクも一人で滑りました。コースは地図で言う11番をひたすらノンストップで滑っていた気がします。他のみんなは別のコースを各々勝手に滑っていたようで、全くかち合わなかったような(^^;;;

 14時からまたみんなでお茶をして15時過ぎにまたみんなで滑りました☆そういえば、事故で足を怪我していたんですが、いい具合に痛いところに当たらないので、ギプスのようになってすべりに支障がなかったのが今回運が良かったと思います♪16時ごろまで滑って、いつもの『ゆーとぴあ赤城』までわざわざ行って、温泉三昧でしたたたたっ!今回は運がいいこと続きだったので、なんととと!10周年記念特別招待券をもらってしまったので次回も行かねば!(笑)

 温泉を後にして、話で前回の焼肉の話をしたらそのままそこに行くことに(笑)結局、12月のスキーと同じパターンになってしまって、みんなを送って自宅に戻った時間は2時半でした(^^;; それにしても都心に入ってから大雨だったせいか、首都高で事故だらけでした。うーん、よく考えたら自分も1日前に事故に遭ってるんですけど、皆さんも事故だけは気をつけましょう。。。

第3駐車場はどこよ?!(おまけ)(笑)

 話に有るように、焼肉屋に行ったのですが、前橋にある朝鮮飯店というお店なんですが、駐車場で謎な看板をハケーン!(笑)混んでいたので止める場所がなかなか無かったので奥まで車で進むと、看板が見えたので、「ああ、まだ駐車場があるんだ」と近寄ってみると。。。
看板だ!
 げげっ。これでどうやって車で入るんだよ?!(´Д`;)
狭っ!
 さらに進んでみると階段しかないんですが。。。うーん、謎の看板だ。。。結局、第3駐車場は発見できず(笑)
結果として第3駐車場は亜空間にあるということで。