川場スキー場(2002/01/05)



ボク(笑)
 今回は#RAKUGAKI:*.jpのオフということで、群馬県は川場スキー場に行ってきました〜。集合は5日の1時に関越道三芳P.Aで、なんと30分前にみんな集合してしまいました(珍しいっ)

 でで、結構なペースで行ったので、川場スキー場には2時半前には着いていました。都心から一番近い天然スキー場かもしれないのでやっぱり近いです。☆
参加者は、ボク、あちゅやさん、たけたかさん+彼女、けるるさんと5人でした。
 そんなわけで、3時には車内で就寝。起きたのが8時だったので5時間も睡眠が取れました♪・・・でも起きたら、なんと暴風雪。。。

 様子を見てもちっとも良くなりそうも無かったので行動開始。7Fがゲレンデ入り口なので行くと、人人人の山。。。

川場スキー場駐車場

駐車場から望む景色その1
 悪天候だったので、デジカメも役に立たないなぁと思って、デジカメは置いて来てしまいました。(^^;てなわけで、つまらない写真が(苦笑
 午前中は初心者がいたのでみんなで一緒についていってあげて、ああだこうだと教えるという感じで進んでましたが、途中からある程度慣れている連中で別行動に。とりあえず頂上を目指してみましたが、やっぱり吹雪が酷く(苦笑)

 昼食はみんなで取ってから、また別行動。川場スキー場で一番険しいコースをとりあえずノンストップで滑ってみましたが、息は切れるんですが汗はかかないという気温だったので、ハイペースで滑れました〜。汗かくとどうも滑る気力が無くなるので、こういう寒さのほうが好都合だなぁとか思ってみましたが、やっぱり吹雪はちょっと頂けないですねぇ(^^;;;

駐車場から望む景色その2

帰り支度
 そんなわけで、15時半には撤収作業をはじめて、17時ごろに敷島(渋川よりちょっと沼田寄り?)の温泉施設でまったりすることに。

 ここまで来ると先ほどのスキー場のような雪は全く無いほど下界チックな感じだったのでのんびりとみんなで温泉に浸かって、夕食を食べて歓談していたんですが、外を見ると先ほどまでの普通の景色が一面銀世界に!(´Д`;)

 いつの間にか雪雲がこんなところまで来ていたようで(トホホ)
 とりあえず難なく帰宅に着けましたが、帰宅時間は23時でしたが、ちゃんと寝た分疲れもないし、多分滑った量が思ったほど無かったのも会ったのかなぁと思いますが、概ね楽しいスキーオフになりました〜♪