かぐら・みつまたスキー場(01/12/08)



国道17号から苗場山系を望む
 今回はML仲間とスキーに。シーズン初すべりはまた「かぐら・みつまた」にっ(笑)
 参加者はまなぶくん、てっちゃんにボクの3人で行って来ました!
 今回は朝6時45分に秋葉原でまなぶくんの車にサルベージされて、そのごてっちゃんち寄ってスキー場へ〜。土曜の朝なので思ったより混んでなかったらしく、スキー場到着は11時☆

 んでもってさっさと用意して11時半にはみつまたスキー場にいました。みつまたスキー場はまだ連絡コース程度しか雪が無かったですがそれでも十分スキー場らしく白くなってました。

をれ(みつまたロープウェイのあたり)

みつまたからかぐらへの連絡コース
 そんでもって、12時くらいにはかぐらスキー場に着いたので1滑りして昼食に。でもなんだか運動不足のせいか、妙に疲れた〜(´Д`;)

 休憩後、かぐらスキー場の全コースを滑りました。なんていうか、今シーズンから「かぐら・みつまた・田代・苗場」サーカスになったのですげぇぜ!と思ったんですが、苗場の連絡になる田代スキー場がまだオープンしてなかった!!(うひ)
 というわけで、今回は事実上かぐらスキー場しか滑れないことに。15時くらいに和田小屋でまったり休憩をしてまた滑りまくって、16時の終了時まで滑りました〜☆

 帰りはかぐらスキー場からみつまたに戻るんですが、駐車場に戻るのにかぐらの上部から1時間掛かってました。17時。真っ暗です(笑)

みつまたからかぐらへの連絡コース2

かぐらスキー場上部
 てなわけで、集合写真も撮れないまま、真っ暗になってしまったので関係ない写真を入れながら、その後を。

 越後湯沢に出たのが18時前。駅の温泉がやっぱりシーズンオフ時間になっていて17時半に終了。うーん、うーん。と悩んだ挙句、思い出したのが国道17号沿いにあった健康ランド。行きましたよー。もう、汗かいたまま帰るのはイヤですからねー。で、行ったらこれがもうのんびりー。(笑)シラックスルームなんかも有って21時まで健康ランドでビール飲んだりまったりしたりしてました。(笑)

 健康ランドバンザーイ!
 21時に越後湯沢をあとにしたんですが、外出るとなんと雨!・・・12月だというのに〜。で、土樽あたりまで高速を走らせると雪になってましたが。

 関東に出た瞬間に晴天の夜空になっていたので、ホントに面白いなぁと思いました。帰宅時間は翌日の1時でした〜(汗)

田代コース閉鎖の写真