かぐら・みつまたスキー場(01/04/29)



みつまたスキー場駐車場からスキー場方面を望む
 実は2000年もIRC仲間と滑っていたのでこれで3回目となるIRCGWスキーオフ。今回は#RAKUGAKI:*.jp仲間で行って来ましたっ
 参加者はじょないさん、ばいばいさんかんぽにさんあちゅやさんにボクの5人で行って来ました!
 出発当日の18時まで天候の具合で確定できなかったのでいけるのか?という疑問符さえ出てきたのですが、ごらんの通り晴天!9時の気温で既に9度だったので20度近くまでは上がったんじゃないかと予測しています。(はっきりはわかりません)3年目にしてようやく晴天の中でスキーが出来ました(^-^)

かぐらスキー場から田代スキー場を望む

かぐらスキー場上部
 とりあえず、話を戻して出発が1時半に関越道三芳P.Aだったのでスキー場到着がだいたい5時くらい。ここで車中泊で起床が8時半。年なのに元気だなぁと改めて感心(笑)雪量は去年よりも多かったようで、急に暖かくなって解け出している割にはスキー場じゃない国道沿いにもそこそこ積雪が確認できました。
 まぁそんなわけで、スキー場についてとりあえずみつまた側から入ったのでかぐら経由で田代スキー上のゴンドラ付近まで行くことに。田代スキー場に着いた時間は11時前くらい?だったのでここで昼食を。しかし、スキー場で冷やし中華が食べられるとは夢にも思いませんでしたよ(笑>冬と夏を同時に満喫!?そんあんわけで、ボクの念願のスキー場でビール!は無事果たせました。(笑)
ヲレin田代スキー場でビールを飲み干すの図

参加者集合写真
 とりあえず所感としては、いろいろイベントが多かったなぁというのが印象に有りますが、それ以上にあまりの晴天で日焼けして顔が痛いというのがなかなか〜。まぁ、楽しかったのでいいんですが(笑)
 そんなわけで、15時過ぎまで滑って、17時前に帰宅開始しました。その後は湯沢町営温泉の「こまくさの湯」に浸かって、毎回行っているそば屋でへぎそばを食らって帰宅しましたっ。なんにしても3回目でようやく1日中晴天の中で滑れたのが楽しかったですね〜。
帰宅用意完了