かぐら・みつまた/越後中里スキー場(2003/02/22-23)



みつまたスキー場ロープウェイ
 今回は昔の編集仲間と久しぶりにスキーに行きました!久しぶりついでに泊まりで行ってきました〜♪

 この仲間うちはもう10年以上の付き合いが有る仲間なのですが、男子2人、女子2人というメンツ構成で行くのは初めてかも(笑)そんなわけで、金曜の夜の都心で仕事場から(編集らしいなぁ)ボクの車でレッツゴゥ。

 で、かぐら・みつまたに着いたのが4時ごろだったので、8時半まで仮眠を(よく寝るなぁ)天候は曇り時々小雪でスキーをするには絶好の日和です☆
 そんなわけで、みつまたスキー場は初心者向けなのでここだけは一緒に滑って、かぐらゴンドラまで行きました。めんどくさかったので、普通の靴下で滑っていたせいか、なんとなく足が痛く。(このときは大丈夫だと思ったんですが〜)
かぐらゴンドラ前

いまだ滑ったことの無い第5リフト方面
 かぐらスキー場ではコブ斜面ばかり滑ってました。今回のメンツは初・中級なメンツだったので誰もコブには来てくれないので、一人で黙々とすべってたようなー(あはは)でもって、天気もまぁいいから今度こそ第5リフトで滑れるかも!と期待もあっという間に散りました(´Д`;)第5リフトまで行くと標高2,000m近いので楽しいかも!といつも行くたびに思うのですが、空いてる日が有るんですかね?(いつも閉鎖)

 なんだかんだ言って、16時までかぐら・みつまたスキー場にいて、宿泊先へ〜。宿泊先は結構良かったです。で、何をしたかというと、男女の部屋は当然違うのでターミネーター2に見ながらビールを呑んでしまったので、食事の後は一切会わず!(ぉぃぉぃ)うーん、一緒に行ったのかただの足なのか?(つーか、見入ってたのは自分!)
 朝は8時起きで朝食を☆小雪だったんですが多少の積雪は有ったようで、車にもちょっぴり雪が♪今日は中里スキー場という、JR(在来線)の駅が目の前のスキー場です。ここは実ははじめて滑るんですが、規模が小さい割に上級者コースと初級者コースがいい具合に別れて混在するスキー場なので、初心者と上級者が行ってもどちらも楽しめちゃういい感じのスキー場でしたー。
宿泊先の駐車場

上級者コース
 今日も一人でコブ斜面を滑ってました!が!昨日の普通の靴下でコブを滑ってて無理な力が右足の一箇所に当たっていたせいか、足に激痛が。。。コブを滑ろうとすると激痛で支えられない状況に。。。結局、午前中で僕は滑るのを止めて、のんびりお茶してました(笑)

 午後はみんなで集合して、結局帰ることに。越後湯沢駅でお土産買って、駅の中でちょこちょこ食べ物を買って、帰路につきました〜。総合的には楽しかったんですが、ボクの体調不良(風邪)と足を痛めてしまったのでちょっと残念な状況に。しかしこれで3週連続スキーという快挙?を成し遂げたのは久しぶりだなぁ〜(笑)