アルツ磐梯スキー場(2004/03/06)



磐越道から磐梯山をパシャリ
 今回はボクの同業友達(とは逝っても仕事で絡んだことはないけどニアミス?)と%おなぽん仲間(IRC)8人でスキーに行ってきました〜。高校生〜イイトシのオッサンと年齢層も幅広い!学生50%と不思議な構成ですね(笑)さて、集合は池袋に9時。ほとんど遅れることなく全員集合。

ナナちゃん
 そうそう、8人+犬2匹だったのを忘れました。こんな犬が2匹お供してくれました(笑)車はアルファードとエルグランドと大型なバン2台で行ったので今回はかなり楽でした〜。

神楽さん(左)かかうさん(右)
 到着は1時過ぎだったと思います。4時間で到着ですね。うーん、近いんだか遠いんだか?(^^;東京からは300km以上遠くのところなんですけどね。休まないでイッキに行ったので早かったのでしょう〜。そういうわけで、女の子組は初のスノボ体験ということでレンタルで借りたのですが、1時間ちょっとで挫折。。。スキーは経験あるようでちゃんと滑ってました☆男組はスノボの時まで付き合って、その後ダッシュでクワッドリフトで一気に滑ってきました〜。この日は悪天候で3本しかリフトが動いてなかったので、どっちにしてもマトモに滑れる状況じゃなかったのでした。。。

動いてるリフトの一番上のところ
 スキーに変えた時間が16時ごろだったので、一気に滑ってみんなでまた滑り始めたのが17時。もう暗くなり始めてます。夕暮れになって大分風も無くなっていい感じに。そういえばこういう時間帯にスキーなんていつ以来でしょう。その後21時過ぎまで休んだり滑ってました(笑)

みずやさん&まいさん(左)フリースタイル競技やっていた(右)
 20時から花火大会があったのですたー。こちらにムービーを置いておきました。雪が降る中の花火もオツですね〜。その後、22時までスキー場にいて23時ごろから併設(でもないが)の温泉に入って0時30分くらいまでまったりして、気合で帰りました〜。記憶の上では那須高原S.Aに3時ごろ、池袋に5時半に帰宅です。オイラもドライバーを眠くさせないようにしゃべりつづけていたので、帰りの電車で落ちていました(笑)こんなスケジュールのスキーはさすがに生まれて初めてです〜。