現在のレーサーNSの仕様 |
---|
ここでは、「現時点」でのレーサーNSの仕様を公開していきます。
まぁ、あんまし非公開な部分って無いと思うので。
それよりは、ちゃんとページが更新されるのか?最新の「現時点」でのデータになってるか?
そっちのほうが心配です(爆
Frホイールの17inch化、Rrリムの3.5inch化といったあたりをやりたかったんだけど、工数の都合で却下。次回以降の課題として残してあります。
エンジン | コスト | ||
---|---|---|---|
吸気系 | キャブレター | 1、3番:'87NSR250流用 2番:ノーマルNS400流用 | ヤフオク |
シャーシ | コスト | ||
懸架系 | Frサスペンション | NSR250R-SP 減衰調整機構付 | ヤフオク |
Frサスを見なおす予定でしたが、できずに終わりました。
シャーシ | コスト | ||
---|---|---|---|
駆動系 | ファイナル | Drive=14T、Driven=43T |
主に足回りの変更を行っています。
シャーシ | コスト | ||
---|---|---|---|
懸架系 | Frサスペンション | ボトムケース:89NSR STD流用 インナーチューブ:CB400S流用 | |
Frフェンダー | NSR250白 | ヤフオク \5,501 | |
Rrサスペンション | ブルーポイント社製 QJ-1 CREVICE TYPE NS400用特注品 | \123,900 | |
ステアリングダンパー | RS125流用 | \12,500 | |
ステアリングダンパー ブラケット |
げんらくマスター謹製 | 寄贈 | |
制動系 | Frブレーキホース | ホース長さ:700mm&650mm |
SUGOでのシェイクダウンに対して、大きくは変わってません。
変更点のみ記録していきます。
フレーム | コスト | ||
---|---|---|---|
外装 | シートラバー | TZ250用流用 | \?,000 |
ゼッケンプレート | レギュレーション対応 右側にプレート装着 |
||
操作系 | スロットルグリップ | デイトナ製ハイスロ | |
シャーシ | コスト | ||
駆動系 | ファイナル | 筑波:Drive=14T、Driven=45T SUGO:Drive=15T、Driven=45T |
とりあえず、みんなの手持ちのパーツ寄せ集め仕様です。でもベースとして基本を押さえてる
つもりなので、今後大きくは変わらないと思いますよ。
特に記録が無い部品は、ノーマルと考えてもらってOKです。
エンジン | コスト | ||
---|---|---|---|
排気系 | チャンバー | Jha製ワンオフ もてぎ耐久想定 中速スペシャル仕様 |
モニター品 価格設定無し |
ATAC | 除去 | ||
サイレンサー | Frバンク:RS250用流用 Rrバンク:ベース不明流用 |
エンデュランス中古品 \7,500×3 | |
冷却系 | ラジエター | NSR250RK(F3仕様)キットパーツ装着 | 手持ち中古品 |
潤滑系 | オイルポンプ オイルタンク |
除去 燃料混合比 30:1 | |
吸気系 | キャブBOX | カバー、A/Cエレメントのみ除去 (ボトムケース、コンチューはノーマル) |
コストかからず |
キャブレター | ボディはノーマル MJは125〜135あたりを想定 | ||
始動系 | キック | 走行中のみキックアーム除去 冷間始動時には使用可 | |
フレーム | コスト | ||
外装 | アッパーカウル | NS250RK(F3仕様)キットパーツ(FRP製) | 中古品 |
シートカウル | アルファレーシング社製(FRP製) | 中古品 | |
アンダーカウル | 除去 | ||
フロントフェンダー | |||
燃料タンク | NS250R用(燃料コックを自然落下式に) | 中古品 | |
フレーム ボディ | ヘッドパイプBRG. | テーパーローラーベアリングに変更 | \?,000 |
ステップ | ステップブラケット | マクレーン社製B/S UP30mm、BACK40mm | 中古品 |
ステップバー | 固定式 RS125流用 | 中古品 | |
操作系 | ハンドルブラケット | KANSEI RACING製 トップブリッジ下に取りつけ | |
クラッチワイヤー | MVX250用流用 | ||
シャーシ | コスト | ||
制動系 | Frブレーキホース | メッシュホース2本出し 長さはRVF400用流用 |
\12,000 |
Frブレーキマスター | ブレンボ社製ラジアルピストン Φ19mm |
\35,000 | |
駆動系 | チェーン | 520にサイズダウン リンク数110 | \12,000 |
ファイナル | Drive=15T、Driven=45T Drivenは41〜44を準備 | \??,000 | |
タイヤ | ダンロップTT900 | Fr:100/90-16 Rr:120/80-17 | \20,000 |
セッティング | Fr突出し量 | ノーマルのまま | |
電装 | コスト | ||
ハーネス類 | メインハーネス | ノーマル流用 | |
保安部品用コード類 コネクタ類 | 除去 | ||
バッテリー | 除去(コンデンサに置換) | ||
メーター類 | タコメーター | ノーマル | |
水温計 | RS125用流用 | \8,000 | |
メーターステー | RS125用流用 | \6,700 |