NSのパワーチェック

2006.2.26[Sun]パワーチェック
昨日の疲れも引きずりながら、ハイエナさんに手伝って頂いてタイヤ交換&パワーチェックをしてきました。

場所は、とある理由で神奈川県伊勢原市にあるAbsoluteに行ってきました。

さて結果はというと、過去取ったデータよりも若干落ちている・・・。

という結果に。また、パワー特性はよりピーキーに。なってる感じです。


今回のデータ


最高出力63.1ps
最高トルク4.6kg-m

前回のデータ(しょう太さんが取ったデータ)


最高出力64ps
最高トルク4.8kg-m

はっきり数値がかかれてないので、実際のところはほぼ同じマックス性能。

特性も現地ではピーキーだー!とか話してましたが、よーくみると、ほぼ同じですね(^^;

というわけで、こんな感じの性能なマシンです。
筑波を走るにはシフトがかなり忙しい仕様。という感じです。

そういうわけで、シフトをミスらないようにシフトペダルの交換とオイラが慣れること。しか3月19日までは無いようです。

その次のレースまでには方向としてはもう少しパワーバンド幅を広げることと、シート位置を上げようと思います。現状だと、自慢じゃないんですが、足が長いとツナギ屋にも指摘されてるので、屈伸が限界点を超えていて、シフトできない状態に近い姿勢になってます。

今回の練習中での変更点。
■タイヤの空気圧->F:2.00 R:2.5
■リアショックのイニシャルを半回転固めの方向に回しました。

今回でのメカニックからの指摘点。
■フロントのタイヤ温度とリアのタイヤ温度の差は通常ン度なのにンー度もあったので、フロントをしっかり使ってない。とのこと。16インチという特性を考慮してもオイラも使って無いと思います。意識的にリアに荷重を掛けていたので、曲がらない走り方をしてたと思います。その分安全マージンを稼げるので安全走行分と言ったところでしょうか。
次回はもうちょっと前に荷重を掛ける予定。

今回でのうむむー。な点。
■フロントディスクパッドが無くなっていた。。。
■タイヤが磨耗。。。
■エアバルブに亀裂。
どちらも次回練習までには交換予定。・゚・(ノД`)・゚・。
戻る

原文作成:26-Feb-'06