NS組み立て完全マニュアル5

 ■LastUpdate:Thursday, 23-Feb-2006 01:41:48 JST

■ぼちぼち形になってきた感じです。


電装系


 純正ハーネスをばらし、必要な部分だけ残したのが上の写真。ACGからの発電をCDI経由でイグニッションコイルへ。最低限それだけで走れます。ただ、ATAC入れることも考慮し、ATACコントロールユニット、ソレノイドバルブへの配線は残しました。また、タコメーター、水温計の駆動も考慮し、一応、レギュレートレクチファイアー経由でバッテリーへの配線も残ってます。


 いらなくなった、ウィンカー、ヘッドライト、テールライト、ファンモーター、その他諸々の配線の束。整理してないし、ちょっと元にもどせそうにはありません(大汗)これで、約1kgほどの軽量化を実現しました。思ったより効果大!?

排気系


 チャンバーがつきました。んー、かっこいいです!チャンバーだけ浮いてるという突っ込みは却下です!


 ATACは、今回のバージョンでは除去してあります。かわりに同じ長さのパイプを取付け、いつでもATAC付きに戻せるようになってます。


 2番チャンバーはこんな感じ。まわりのCDIやらバッテリーやらオイルタンクが無いため、すっきりしてます。ええ、取り外すのも楽ですよ?(笑)


 左サイドはこんな感じです。オイルタンクがないので、すかすかですね。


もどるのん最初のページ前のページ