2006年05月の活動記録

2006.5.27[Sat]トミンサーキット(レーサーvsノーマル乗り比べ)

いつものNSレーサーじゃないのが新鮮です!!(゚∀゚)+


借り物マシンで貴重なピカピカのNS400Rなのに思ってた以上に倒してました(汗


でもって、同じNSなんですが、好対照な乗り味でした。

☆レーサーNS
ドピーキー。正確には8,500rpm〜9,500rpmでパワーバンドです。
約1000rpmしか幅が無いのでなかなか困難なw
でも、いいところは足回りのセッティングが良いので、高速コーナリングは安定してます!筑波の予選でオイルが最終コーナーに流れてしまってすべりながら前走のGpz750が転倒してるのをコントロールして避けられるくらい!(゚∀゚)
ただ、リアのサイズが120なんで限界が低いのでスライドして曲がっていかないとならない辛さと、狭いコースでは全く違和感バリバリです(まぁ、筑波に合わせてるからやむを得ないんですが)

☆ノーマルNS(直さんの)
トルクフルでした。どこからでも吹け上がる感じ?
あと、ハンドリングもクイックさは無いけど、16インチの切れ込み感は全く無いのでした。サスセッティングが柔らかめなので沈み込みを利用して走るには良い感じかも。峠ならこっちのほうが安全に走れそうです〜。あと、リアタイヤが太くなってるので、滑る感は全く無し♪

■2006.5.15[Mon]:思わぬTOF
全くご存知無い方のHPですが、気にかけてくれていたようです☆

http://www.geocities.jp/oh_my_garage/page054.html

写真を頂いて1枚載せてみました〜♪

次のレースはバイクじゃなくてレーシングカートなんですが、走行会が5/27にトミンサーキットで走る予定なのでそれ以降に整備に入るかと思いますデス☆>NSレーサー

■2006.5.4[Thu]:別マシンで練習
NSミーチングと被ってしまったのでミーチングにはいかれませんでした。

てなわけで、'93CBR900RRのストックでファミリークラスで走ってきました。クリアラップが取れなさ杉。ってのもあるんですが、ラインが読め無い初心者が多いので全開するのが恐いという感じでした。。。

さて、それでもマシンにもちょっと問題があってタイヤがD208というカタログ落ちして久しいタイヤが付いたままだったのですが、なんと4年熟成モノだったので滑る滑る。。。

ただバックストレート全開で200km/hは超えてるのでコーナーでの進入の甘さやマージンがあるのとクリアが取れないのに12秒はさすがだなぁと思いました。駄菓子菓子、せめてAクラスじゃないとタイムアタックは不可能だなぁと思いました。ガクーorz

走行ムービーはこちらです。

20060504.avi


Return
Backnumber List
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02