2006年02月の活動記録

■2006.2.28[Tue]:ブレーキ関連

止まらないと思ったら、かなりパッドが酷いことになってました。
うーん、初歩的なミスですね。。。

さて、その後シフトを確実に。ということでノーマルのリンク無しのシフトペダルに交換。元々のは左右上下に微妙にガタがあるので、シフトフィーリングも悪く、またステップとの距離が短いので、足が挟まる。という状態だった訳です。

■交換前


夜やっていたのでみえるかしら?リンクありでかっくいいんですが、どうもシフトしにくい。。。

■交換後


ノーマルに戻しました。直接シフトロッドが生えてる感じです。これならガタが出ないはずなので、もう少し走りに集中できるかなぁ。

2006.2.26[Sun]パワーチェック
昨日の疲れも引きずりながら、ハイエナさんに手伝って頂いてタイヤ交換&パワーチェックをしてきました。

場所は、とある理由で神奈川県伊勢原市にあるAbsoluteに行ってきました。

さて結果はというと、過去取ったデータよりも若干落ちている・・・。

という結果に。また、パワー特性はよりピーキーに。なってる感じです。


今回のデータ


最高出力63.1ps
最高トルク4.6kg-m

前回のデータ(しょう太さんが取ったデータ)


最高出力64ps
最高トルク4.8kg-m

はっきり数値がかかれてないので、実際のところはほぼ同じマックス性能。

特性も現地ではピーキーだー!とか話してましたが、よーくみると、ほぼ同じですね(^^;

というわけで、こんな感じの性能なマシンです。
筑波を走るにはシフトがかなり忙しい仕様。という感じです。

そういうわけで、シフトをミスらないようにシフトペダルの交換とオイラが慣れること。しか3月19日までは無いようです。

その次のレースまでには方向としてはもう少しパワーバンド幅を広げることと、シート位置を上げようと思います。現状だと、自慢じゃないんですが、足が長いとツナギ屋にも指摘されてるので、屈伸が限界点を超えていて、シフトできない状態に近い姿勢になってます。

今回の練習中での変更点。
■タイヤの空気圧->F:2.00 R:2.5
■リアショックのイニシャルを半回転固めの方向に回しました。

今回でのメカニックからの指摘点。
■フロントのタイヤ温度とリアのタイヤ温度の差は通常ン度なのにンー度もあったので、フロントをしっかり使ってない。とのこと。16インチという特性を考慮してもオイラも使って無いと思います。意識的にリアに荷重を掛けていたので、曲がらない走り方をしてたと思います。その分安全マージンを稼げるので安全走行分と言ったところでしょうか。
次回はもうちょっと前に荷重を掛ける予定。

今回でのうむむー。な点。
■フロントディスクパッドが無くなっていた。。。
■タイヤが磨耗。。。
■エアバルブに亀裂。
どちらも次回練習までには交換予定。・゚・(ノД`)・゚・。

2006.2.25[Sat]練習走行1日目(ようやく・・・)

準備不足でした。。。
3月19日までにやれること。というのを描けることが出来たのは成果かなー。という1日でした。

それと冷静に考えてレプリカ系のバイクに全然乗ってなかったのが良くなかったのか、30分の走行でヘロヘロになってました(´・ω・`)

とはいえ、7年ぶりの筑波サーキット復帰でとりあえず普通に走れたのは喜ばしいと考えるほうがいいのかな〜。

結果としては、1分13秒でした。。。

今日は慣らしというのもあるんで、無理しないで走ったのでヤバーなんてのは無かったんですが、寒さからか?昔の古傷のせいでクラッチが握れなくなってました。よく考えたらレーサーレプリカにマトモに乗ってなかったこの1年・・・。。。

手伝ってくれた、メカニックさん、同じパドックで他愛の無いバカ話に付き合ってくれたCBR600RRさん、遊びに来てくれたたかなさん、トランポ兼お手伝いしてくれたえむぶいさんには感謝のしきりです〜。m(__)m

■2006.2.22[Wed]:ヘルメットリムーバー
買いました。今年からMFJの規定で必要になったためです。
で、試してみたらするりとメットが取れました!

これはこれで便利だ〜〜☆


てなわけで、お値段は\2,100。
なんですが、割引券を使ったら\100で買えちゃいました♪

東雲ライコランドに置いてあるとは思わなかったデス。バイク屋に頼まなくて正解だったもよよ。

■2006.2.21[Tue]:NSレースプロジェクトスタート
というわけでスタートです!

・・・。

とかいいつつ、実はもうとっくにスタートしてます。

■2005/10/31
筑波・MFJライセンス取得。

■2005/11/23
トミンサーキットで初走行。ミニサーキットなんで単に走行試験。

初走行のオイラ〜。なんとなくおなかが出てるように見えますが、気のせいです(´Д`;)


こちらは背面から☆


3枚目は正面から!ツナギはワイン・ガードナーさんのお下がりなのです♪ロスマンズマンセー!

■2005/11?
RS125のステップ購入。レギュレーションにあわせるため、破損部品の交換。

■2005/12/10
ツナギ新調。これもレギュレーションにあわせるためもあるんですが、体に合わないので、オーダーしました!やっぱり自分仕様だといいですね〜。






■2006/2/3
ツナギ受け取り。ついでにアンダーも購入しました!
あとはレースまでにヘルメットリムーバーを入手しないとまずいです〜。


Return
Backnumber List
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02