2021年01月の日記

トネ・コーケン先生リクエストw
なぜかごちうさw
うさぎでラビットですね!なぜか資料が手元にあったので描けましたw




2021.1.31[Sun]

ゆるキャン△絵の考察
やはり3年前とファン層が変わってるかなと思います。
3年前はバイクの掛け合わせで線画だけで2000いいねくらい行っていたのですが、今はフルカラーでも1000がいいところw

見渡すとキャラアップやシチュエーションを描写してるのが伸びているので普通のアニメと同じになったのかなと。総じて萌えアニメはまぁそうですよね。ただシチュエーションを描くとのレベルが上がったというのもあるのでしょうね。この辺はラブライブ!も同じでそこがうまい人は抜きんでてるなーと。自分は1枚の絵にそこまで工数掛けたくない系なのでやれないけど、なんかいい方法は無いものかw

あ、あと久しぶりにおせんころがしへ。車で行ってみたら対向車の恐怖に震えながらなのでダメですねw






2021.1.30[Sat]

金凛とリン
ゆるキャン△×ラ!という混ぜてはいけないシリーズw

バイク描かないとやっぱり1000いいね行きますねーw




(2021.1.29[Fri])

CBR塗ってみた第二弾
ホンダ公式のお遊び企画ですね。

真横はやっぱり塗るの大変だし見栄えがデザインになっちゃうのでなかなか絵としては見栄えはしないな。と思いましたまるw




(2021.1.27[Wed])

ざつ旅
面白いです!作者さんとも一応相互フォロワーなんですが、CT125買ってからバイクばかり乗ってる方なのでよっぽどはまったのではないでしょうかw




ざつ旅はAmazonでこちらから

(2021.1.25[Mon])

中須かすみ生誕祭2021
お誕生日おめでとうございます!!

今週末はお絵かきしまくろうと思います。天気が死んでるw




2021.1.23[Sat]

ラクガキ
日曜なんですがトピックが被ってるので月曜にw

そういえばZOOKはリンちゃんカラーあったなぁとTLにZOOKが流れてきて思ったので描いたラクガキ




(2021.1.18[Mon])

小泉花陽生誕祭2021
かよちんおめでとにゃー!

土曜は休日出勤という在宅ワークで21時近くまで働いてしまった。
今日はお休みです。11連勤はNGにsれてしまったので。




2021.1.17[Sun]

ゆるキャン△SEASON2!2話
もう2話です。イラスト投下は直前よりも少し早いほうがよさそうですね。と思ったw




(2021.1.14[Thu])

斉藤恵那ちゃん
テスト作画ですw




(2021.1.11[Mon])

筑波サーキット初め
本文仕事で行きました!
行ってみて分かったのは取材記事としては使わないほうがよさそうかなと思いました。イベントを企画している人が雑誌ライターなので横取りになっちゃいますからねw

そして、自粛中が現われたのですが、フォロワーから出てくるとは思わなかったので残念。




2021.1.10[Sun]

ビート初め
中学生しまりんを描きました






2021.1.9[Sat]

ゆるキャン△SEASON2!
今日ですね!MXで23時半!




(2021.1.7[Thu])

明日からゆるキャン△!
ということでアイコンも数年ぶりに変えてみました。
志摩リン!

ラブライブ!をやめるわけではないけど、虹ヶ咲が席巻してて実はあまり虹ヶ咲はそこまで推せないのでちょうどいいというか?ラブライブ×バイクも見る人は見る。という役目はもう1年以上前に果たしてしまった感じだったのでここ1年は微妙な感じだしμ'sの頃描いていた絵描き仲間は結構ポロポロ落ちてしまって今目立ってる人にはあまり見てもらえてないのはわかってたのでいい頃合いなのかなー。と。




(2021.1.6[Wed])

あけましておめでとうございます!
2021年になってしまいました!!!
年越しはAqoursと年越しということで年越しライブで送りました!
初めてです。コミケが無かったからなぁw




(2021.1.1[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02