2019年12月の日記

C97終了
しゅんてさんのサークル売り子です。
スタッフシャツは2日間使えるようにしていますw

打ち上げはラブライブ!神絵師との合同。今回はちょっとメンバーを入れ替えしてました。大人の事情。

2019年お疲れさまでした!!!







(2019.12.31[Tue])

冬コミ自サークル
山スキー本にしては予想を超えましたがやっぱりバイクと比べると売れてないのかなと思いますw
それにしても創作で神絵師のサークルに人がいない。という傾向を見てより壁に人が集中してるんだなぁと思ってコミケがコミティア化したような気がします。コミティアは壁サークルに列ができるなんて昔はなくてできるころに島中に人が来なくなる。という現象があったんですが、コミケは島中にもいたはずが最近は島中に人がいない。という感じです。一方メカミリは一時期の没落から復興した感があります。絵描きが増えたからでしょうかねぇ。一番ひどかった5年くらい前は絵描いている作家はほとんどいないから島中に人がゼロ!というくらいひどかった時期もあったけど今はスタートダッシュが遅いのは置いて以降は閉場まで人がついていました。メジャーライトオタク層がよりメディア依存度が上がった気がします。
そんなC97でした。

当日は選ばれしサークルのみに許される南ホール立体駐車場でした。自分はおんぶにだっこなので選ばれてないんですがw









(2019.12.30[Mon])

前日搬入。
2日目スルーは前日搬入もあったので。




2019.12.29[Sun]

C97の1日目!2日目はスルーしました!
4日間開催、夏は全戦戦いましたが冬はさすがに2日目だけ欠席。




2019.12.28[Sat]

乗鞍の帰りは秩父ホルモン!
去年と同じことしてみました。がその前にゆるキャン巡礼。
なでしこちゃんのバイト先の蕎麦屋w

秩父で降雪がw
東京周辺の人は雪が大好きですよねw
特に埼玉とかだと反応がすごいw
中央道のほうがすごかったんだけどw












2019.12.22[Sun]

乗鞍岳
雪がなかったw

まぁ2週間前にパウダー滑ってるので今回はゲレンデスキーで。











2019.12.21[Sat]

GROMオフ
絵描きGROMオフです。しゅんてさんだけサークル主催者枠ですがw




2019.12.15[Sun]

冬コミ新刊
届きました!出来栄えはお気に入りです。
久しぶりに出来で満足した気がします。




(2019.12.9[Mon])

R6まで・・・
乗り物トラブルが起きる年だなぁと。
レーサーはミニコース走るタイヤが無くなった、NSRはヘッドガスケット吹き抜け、ビートは一時期エンジンチェックランプ点灯、サスがヘタってるの明らかなので交換、スーパーフリーは壊れてGROMになる。エブリイは新車でバッテリー上がり。とR6だけだったんですが今日壊れました。壊れたわけではないけどエンジンチェックランプ点灯すると消すのが大変なのが判明w




2019.12.8[Sun]

今シーズン初スキー
上部はもふもふでした。ごちそうさまでした!




2019.12.7[Sat]

しんかん!
冬コミ新刊です。

よろしくお願いいたします!!




(2019.12.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02