2014年08月の日記

あの花夏祭FINAL行ってきました!
開始ギリギリで秩父に行って全部見られました!空いているとかじゃなくラッキーだった。という感じでした。












2014.8.31[Sun]

いろいろ実験
3年前の絵を手直しというか見つめなおしてみたわけですが、当時はよく出来てるぜ!なんて思ってても、3年経つとあらヤバイ/(^o^)\

なーんてことを確認できたので、3年絵の上達は確かにあったんだなぁと思いますが、その3年前はそんなでも無い。

プロとしてお仕事させてもらったりそんなこんなで揉まれてなにくそー!というのが出てきたのかもしれないですが、うまくなるにはなんか遠い道のりだなぁと思います。進歩具合がどうもダメということですが。。。









(2014.8.28[Thu])

へんな絵w
すんごい久しぶりに「けいおん!」絵を描いてみた上に、ムギちゃん描くのは初めてだった。。。










その前の日と前の日は
思ったものと、描きたいものと課題を全部まぜこぜに描いたらこんなのが出来上がっていたw
冷静にかなり狂ったシチュエーションとしか思えないんだけど、こういう同人誌を普通に描いているあたり2次元の表現は自由で可能性があるんだな。と思ったw











(2014.8.27[Wed])

雑記
この週末はいろいろあったのでまとめて。

しょう太さんからRS125のマルケホイールをいただいた。
パーツをもらうだけのはずが、なんか気づいたら12人+猫2匹で集まっていたw

その後、10人でお好み焼きを食べていたんだけど、パフェもんじゃに吹いたw









ツイッターでヒョロワーさんが一晩で30人増えていた。
下の絵で増えたらしいです。バイク妹にRTされていたので過去の非公式絵もRTられていたからみたい。









そして絵やら同人誌やら参加しててうれしいのは見ず知らずの人に感想をもらえることでしょう。全く知らない方からなのでニュートラルな感想をもらえるわけで、その行為にいたるくらいで喜んでもらえた。という結果ですしね。ありがとうございます。こういうのが励みになります。









というわけでこんなツイートしてみました!
シクロポリスは買いです!126ページという厚さw

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21238







2014.8.24[Sun]

コミケ4日目w







というわけで、4日目に。だれもいねぇぇぇ!
せっかくなので短歌を書いたら結構RTされてましたwww

今日はNSR整備とコミケとコミティアのカット描いてました!!

一応、以下のとおりで申し込んでますがコミケは受かるかどうか不明ですがw













(2014.8.18[Mon])

コミケ86無事終了です!
今回はサークル参加じゃないので目線が違ったので発見が多かったかも。

今日絡んでくれた方には本当に感謝です。人ってやっぱり気遣いが大事です。そうでない方はやはりそうでない理由が有って、それは縁としては離れていくことにもなるし、そう思ってるから気遣わないというのもあるのかもしれない。と思うこともありました。いいことも有ったけどそうでもないこともありましたが、本音から言えば気持ちよくお話が出来ない方は今後の縁はもう無い。と考える余裕もあったのでそういう風にしようかなーと。無理に行く必要もないし作品も初期のころと比べると自分の好きなものでもなくなっていることに改めて気づいた気がします。

と後ろ向きでネガティブみたいに思えますが、前向きに考えて縁が無かった。なので新しい世界に向いたほうがいいという意味かなー。なのであえてどことは書いていません。

そして新しい世界とは間違って買ったサークルさんの曲がこれはいいじゃない!というヒットだったこと。このサークルさんの対応も非常に丁寧でサービスもしてくれたので何かの導きなんじゃないかな。と思うわけです。偶然の必然なのかも。

とかなんとか、概ねはみんな優しかったです。こうして一般参加チックに自分のサークルを気にしないし新刊も持ってないのでこういうときにわかることもあるのかなーと思いました!

冬はサークル参加する予定ですので、受かったらそのときはぜひよろしくお願いします!

















2014.8.17[Sun]

明日は3日目!
ということで明日の詳細が確定したのでお知らせです。


【告知1】3日目はJK+MOTOR CYCLEの委託あります。
自分のは冬の新刊のあっせんぶりぃReturns Historia持ち込みます。へんなめんまが掲載されているシクロポリスVol6は「はんぐりーべあー」さんで委託されます。配置は「S-02b」です!


よろしくお願いいたします!
2014.8.16[Sat]

C86更新情報




更新しました。っても宣伝イラストを加えただけですが。

今回は自サークルでは不参加ですが、売り子で3日目にいます。
3日目ペ28b「鱗下」(だったと思う・・・)で手伝っています。
冬の本やら在庫ともしかしたら下記の本を置くかもしれませんが現時点では保証できないので下記サークルさんでお求めいただければです。

★参加しているサークルさんのご案内。

■シクロポリス(1日目金曜日:西お42a )




こちらには10ページ執筆させてもらっています。
内容は自転車総合誌です。
へんなめんまなイラストを用意してますのでぜひお手に取っていただければ!^o^

最新情報は公式blogにて
http://cyclopolis.jimdo.com/


■喫茶とむ猫(1日目金曜日:西こ24b)




とむ猫さんの所に見開きで2ページ参加しています。レーサーと女子高生のイラスト集です。参加してるバイクはそれなりにマニアックなのをチョイスさせてもらいました!この本はバイク同人誌としてはかつてないくらいクオリティの高い絵で構成されてると思いますので、ぜひこちらもお手に取っていただければ!デス!^o^
(2014.8.12[Tue])

夏休み。じゃない!
というわけで、なんでもない週末でしたが、引きこもってました!
珍しい。

絵仕事のラフまで出来たのでバイク妹描きまくっていたんですが、やっぱり不安定な絵。なんだろうなぁ。。。浴衣絵は一度描いて描きなおしました。というか向きとバランス直したんですが、描いているときに見えていない。というのが致命的。何かおかしいとは思うんだけど見えてないのはまずいw

それと自分で撒いても絵のRTやふぁぼ増えないんですが、botだと増えるのでうちのヒョロワーさんはなんなんだろう?と考えた結果、クラスタが割れすぎているのでそういうのも左右しているんじゃないかと。山、山スキー、バイク、バイクサーキット、ロングライダース、チャリ、シモツキン、お絵かき、バイク妹から来た人クラスタ。という感じかなぁ。リアル友達系は最近はTLではごく一部の方しかRTしてくれなくなったからそういう意味では変わってないのかもしれない。

というのはどうでもよくて、コミケ3日目まで1週間になりました!コミケ期間は一応休み取ってるのと寄稿は全部、1日目なのでw
3日目は居候というか売り子というかアッシー君で車出します。
座ってるのは見た目美少女です。(女性ですが少女ではないが見た目は美少女?)





2014.8.10[Sun]

なつやすみ!
では漏れはありませんが、世間一般は今日からの方が多いかと。

ということでバイク妹の夏休み。な絵を適当に描いてみたら適当なのに100RT超えてました。一生懸命描くとコケるのでセンスが無いんだろう。と思い始めてるw




2014.8.9[Sat]

もて耐ベストショット

これかなーと。知り合いのところのマシン。
色合い的に撮りやすいのかもしれないw
(2014.8.4[Mon])

もて耐

うちのチームは51位完走でした!
今回は転倒、リタイヤが多かったような??
2014.8.3[Sun]

もて耐出発前

の8/2は江戸川花火大会!
なので音が聞こえるんですよね。浴衣ーーー!!!!
ということで浴衣絵。
この後ダッシュでもてぎに向かうのでした。
2014.8.2[Sat]

8がつ!

というわけで、もう8月です!
絵はツイッターでなんとなくこういう組み合わせが欲しい!欲しい!とつぶやいていた方がいたので絵にしてみましたw

というネタですw
pixivにも載せてますがこんな絵なのにかなりのブックマークがついたw
(2014.8.1[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02