2013年08月の日記

Championタップ連載開始しました。

秋田書店のChampionタップというweb雑誌で

「私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。」

という長ったらしいタイトルの漫画を描かせてもらうことになりました!

よかったらというか無料なので見るだけでもー!という感じでお願いします。

サイトへのリンクはこの文字あたりをクリックで飛べます!
(2013.8.29[Thu])

BMC VOL.28告知・エントリー開始

9/21トミンモーターランドで開催のBMC走行会告知されました!

公式HP参照です!

という感じで艦これのパロディです。
ちゃんとパロしようと最初思ったんですが、大破だとバイクもバラバラになるのは走行会の告知絵としてはいかがなものか?

と思ったので、バイクを背負ったという意味がわからない絵になってますw

ちなみに公式の絵とここの絵では文字が違います。
大破という文字は走行会なので無いですw

バイク妹に背負わせたってのは艦これがツイッターでそこそこ人気ある層が多いようなのでバイク妹botでも使えるようにしたらいいかも?とか欲張り仕様だった・・・。
(2013.8.23[Fri])

コミティア105お疲れ様でした!

とりあえず無事終わりました!
昨日のホルモンで無茶ぶりな食い方したせいで腹下して寝不足でしたが・・・なんと持ちこたえつつ、閉場時にはどうにか回復という・・・。

スペースまでお越しいただいた方で特に早い時間にお越しいただいた方はもしかしたら機嫌が悪そうに感じたかもしれませんが必死に苦痛に耐えていたのですみません(^^;

という感じで、ペーパーは無事配布完了できました!

打ち上げは毎度のえのきづ会wでアキバで打ち上げ。
今回はアニメ作画監督さん?がゲストに。
なんだかお絵かきチャットや掲示板の仲間はいまや有名人になってる方が多いので、岸田メルさんや、堀口悠紀子さん(けいおん!やたまこマーケットのキャラデザさん)やら当時交流があったとか今思うと恐ろしい世界ではありますがw

そんなわけでえのきづ会のメンバーの濃さに毎度感服と恐ろしいものを感じるのでしたw

さて、次はコミティア106ですが、新刊は厳しいので既刊頒布とペーパーの配布予定です。既刊が在庫が僅少になりつつあるのでもしかしたら最後のチャンスになる本が多くなるかもです!

コミティアでは来てくれた方には感謝です!ありがとうございますー!^^
2013.8.18[Sun]

C84ペーパーその2

こっちは商業告知のペーパーです。

コミティアでも同じもの配布します!
公式での告知は別冊少年チャンピオンで載ってると思うのですが未確認状態。

ツイッターの公式ではつぶやかれてました!

チャンピオンタップ公式アカウント

そんなわけでよろしくお願いいたします〜^^;
(2013.8.14[Wed])

C84ペーパー

こんな感じのでペーパーを配布しました!
今度の日曜はコミティアですが暑さはかわらなさそうです(^^;

コミケは回避した方などはぜひどうぞです!
(2013.8.13[Tue])

コミケ終了!
2日目でうちに来てくれた方、ありがとうございました!

おかげさまでネタがアレなのに想像以上に在庫がなくなりました!
通販はCOMIC ZINにて行われていますのでそちらをご利用ください!

在庫自体はコミティア用に50部残していますのでコミティアでも頒布予定です〜。

今回は暑い!ひたすら暑い!という感じでしたが、お隣の濱元隆輔先生が非常にいい方だったので居心地のよいコミケとなりました!

まずはお礼までにですが、後でペーパーを公開するかもしれません。
mixiのほうでまとめも書く予定ではあります。

さて、これからみとせのりこさんのライブに行ってきます!
(2013.8.12[Mon])

コミケ情報最終更新
1日目参加された方はお疲れ様です!

1日目は一般参加してきましたが狂ったような暑さ!
なんかいろいろ大変なことになってるので暑さ対策は万全にです。

2日目はいよいよ明日です!
東4ホール「ラ-31a」「あっせんぶりぃ」でお待ちしております!

今回は横がファミ通でひよこぼっちとか描かれている「濱元隆輔」先生みたいなので隣に列が出来てるかと思います。

琴浦さんのえのきづ先生も参加している委託本は100部持ち込むのでコミティアで買えなかった方はぜひこの機会にお求めをw

うちの本ですが、B520P表紙フルカラー、本文スミで300円で頒布いたします。

またペーパーですが週刊少年チャンピオン編集部謹製のペーパーを配る予定です。こちらは商業作品の告知です。微妙によくわからない告知を続けてましたが、ここで初めて正しく解禁予定です。

それでは明日よろしくお願いいたします!^^
2013.8.10[Sat]

夏コミ情報更新

頒布情報の更新です!

コミティア104でえのきづさんのサークルで頒布した[ sch_a la mode ! ] 30分で完売した琴浦さんアニメ記念なんだけどオリジナル制服本ですが再販決定したのでうちのサークルでも委託頒布します!琴浦さんファン、えのきづ先生のファンの方で買えなかった方はこの機会に是非です!(^o^)
あ、あとトイシキ/豊田アキヒロ先生のファンの方もオススメかもしれませんw

■頒布価格:100円(B5白黒折本形式です。確か12p。)

■頒布サークル一覧
2日目東マ-23b kanzas 850・・・秋月さんのサークル
こちらがメイン頒布サークルです。

2日目東ラ-31a あっせんぶりぃ・・・うち
サブ頒布サークルです。


ちなみにコミティアでも頒布予定です。
(2013.8.7[Wed])

コミケ・コミティア告知関係

商業誌での仕事の解禁が出ました!

が!まだ告知媒体等々は世に出ていないので、コミケとコミティアでのチラシ配布で詳細情報をお伝えする予定です。

今のところ編集部からは最速で8/10〜12の別冊少年チャンピオンでカラー告知を出してくれる予定にはなってるそうですが、そう考えるとおそらくコミケでの告知が事実上の最速告知になるかと。
チラシは編集部で作ってくれるらしいですので、同人扱いではない初の印刷物になるかとw

というわけで、秋田書店で8月下旬からマンガの連載を開始します。

コミケでのサプライズ。ということで残りはコミケ以降にお伝えしようかと思いますー。コミティアでも配布予定です。

絵はバイクに乗っている人の毒舌な妹botの最近のラクガキですw

botラクガキくらいしかそのほかの絵は描いてない感じなのでラクガキ放出という感じでw

それではコミケでお会いしましょう〜^o^
(2013.8.5[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02