2013年03月の日記

安達太良山(1700m)

新幹線+バスで行ってきました!
東京は曇りだったけど東北は晴れ!^^
実はツーリングを当初計画していたんですが、1週間前くらいには4/6に変更していたんですがこうなるとはw

バスは郡山〜あだたら高原スキー場まで往復で1000円!激安!
なので乗ってみたかったんですw

写真はゲレンデ部分。明日で終わりだから仕方ないんですが雪が無いww


2013.3.30[Sat]

春の新番組で仕事させてもらいました!

ツイッターでは昨日から告知+定期発信してるのでご存知の方もいるかと思いますが、春の新番組で漏れのイラストが使われることになりました!

■番組詳細
ヴォイス・アカデミア
4/7 25時〜25時半 BSフジで放送開始



イラストのお仕事させていただきました。こんな感じの子描いてますw またもや1時間絵で雑なんですが(^^; あ!スカートが若干違ったw

という感じで、えのさんの琴浦さんアニメ化放送に続いて漏れが行きます!(゚∀゚)

というのは言いすぎですがw

どういう形であれ、テレビでメインで映るってのはそうそう無いことなんでちょっと楽しみです。

メインは加藤英美里さんと福原香織さんなのでお二方とも超有名な声優さん。


BS見れる環境が有る方はぜひ見てやってくださいw
(2013.3.29[Fri])

ライブ3連荘

■3/22:分島花音@吉祥寺STAR PINE'S CAFE「「自由落下とピノキオ」PINOCCHIO with FREE FALL」

http://ameblo.jp/wakeshima/

ピノキオ編行って来ました!

4年越しでようやく見れました!ライブ!
実際に聞くと驚くほどうまい歌唱力でした。
見た目もかわいいし、ゴシックロリータ系=V系プログレに近いんですが
チェロ弾きのボーカリストというのも目を引くアーティストさんだと思います。
ちなみにプロデュースはMALICE MIZERのMANA様です。
日本ではそれほど有名ではないのですが海外で活躍しているアーティストさんです。


セットリストはちょっとまとめられないのですが、最新EPのファールプレーにくらり / サクラメイキュウ
とプリンセスチャールストンをアンコールで歌ってくれました!特にプリンセスチャールストンは盛り上がっていたです!
衣装もかわいくてよかったです!次回あったらまた行きたい!

そういえば客層が予想以上に一般人っぽくてオタっぽい人は皆無でした。
アニソンもやってるんですけど、基本的にはV系が好きな人が集まってるのかなぁ。



■3/23:みとせのりこ@代官山晴れたら空に豆まいて「みとせのりこソロバンドLive〜春の陣〜前の宴〜」

http://blog.snowblanc.net/?eid=1158666

今回も楽しいMCでした!アルトネ楽曲もクロノクロス楽曲もアトリエ楽曲もやってくれました!
今回はフォロワーのごまちゃんを誘って行ったので、いつものJINさんと3人で見てました!

シモツキンクラスタの方も来ていてともさん、けーやさん、れっちりさんがいて少し話をしたかな?

終演後のまったりタイムがみとせのりこさんのところの特徴のひとつでもあって、演奏者やみとせのりこさんが
普通に会話で接してくれます。今回は雨の寂というシングルを持っていったらというか大分前から持って行こうと
思って部屋に置いていたんですが、ようやく持ってこれてサインいただいちゃいました!^o^

https://twitter.com/Danibassist/status/315480695982133248

作曲がベーシストのDaniさんなので喜んでもらえてうれしかったのと次回以降演奏してくれることに!持ってきた甲斐というか
まさか!わーい!と俺得に。期待してます!^o^



会場を出た時間はほぼ23時近くw
仕方ないので渋谷でみんなと解散しましたー。


■3/24:志方あきこ@五反田ゆうぽーと「Akiko Shikata Concert2013 LAYLANIA〜Black and White〜」

http://www.laylania.com/

2011年のライラニア以来のライブですが、ファンクラブに入ってるので昨年11月のお茶会@神イベント以来なので久しぶり感はなかったかも。
今回はライラニアの白と黒の歌姫の歌合戦という2部構成。舞台設定がとてもよくて仮想世界がよく表現できていた気がします。
志方さんの衣装も前半が白、後半が黒でサイリウムも前半は青、後半は赤を振るという感じでー。
相変わらず若い女性の多いライブなので今回も周りは女性しかいないという浮いた感じでw

楽曲は新たに描きおろした楽曲、これいいです!ハルモニアもやってくれてよかったー。
壊れろ!の歌は今回もありました。志方さんお気に入りなんでしょうねw

という感じで今回はさくっと行ってさくっと帰ってきたので誰とも会わずに帰ってきてしまいました。

という感じで、3連荘ライブ。無事終わりました!明日から会社だぁorz
(2013.3.25[Mon])

ガーラ湯沢

招待券と18きっぷの残りで交通費とリフト券は0円みたいなもので行ってきましたwwwww

3月とは思えないくらいいい雪質でもふもふの粉雪でした!^o^


(2013.3.21[Thu])

有間峠(1142m)~早すぎた季節~

写真は雪崩れた跡の林道。もう道路じゃないw


飯能駅から西武秩父駅までチャリってました。距離は60kmですが飯能駅が130mそこそこで峠は1142mなので獲得標高で1000m超!

で、1000m以上は日陰=積雪という有様。あと冬季通行止なのでメンテしてないので落石がずーっと続いています。秩父の山は老年期の山なので脆いんですよね。

山登ったあとは温泉と秩父ホルモン!うまかったです。^o^
2013.3.16[Sat]

飯山線全線走破

松本にて宿泊。3900円の松本ツーリストホテル。
ちょうど信州大学の2次試験だったらしく高校生の宿泊客が多かったです。7時起床で7時45分に出発。

姨捨で撮影開始。女性の撮り鉄さんがいてびっくり。その後、飯山線でも一緒だった。森宮野原駅で離合?

森宮野原駅ではちょうど長野の震災から2年の日だったので夜の追悼イベントの準備だったようです。駅舎の喫茶店で紫黒米ビーフカレーライスを食べる。藁ぞうりも購入してみました。

飯山線全線走破して上越線で帰還するもまたもや代替輸送。
水上から沼田までバスでの代替。1時間も掛かりました・・・。
後閑でおなかの調子が悪くなっていたのでトイレで下車したんですが、結局乗車に手間取っていたので再び乗車できました。が、車両が変わったら女子中学生の集団の中にw

前日とともになんだかそういう運命なのか?と思わずにいられなかったんですが(^_^;

その後熊谷でまたもやトラブル。今度は窓ガラスが割れて遅延。
どうにか22時50分に自宅に帰ってこられましたが、なかなかイベント尽くしな旅行となりました。実は取材も兼ねてるんですが(^^;

村井07:54〜08:49姨捨JR篠ノ井線115系信州色
姨捨09:29〜09:58長野JR篠ノ井線快速みすず115系信州色
長野10:15〜11:59森宮野原JR飯山線キハ110系
森宮野原14:18〜15:47越後川口JR飯山線 キハ110系
越後川口15:51〜17:25水上JR上越線115系新潟色
※沿線火災で運転見合わせで
水上17:30〜18:20沼田代替輸送(バス)
沼田18:53〜19:39高崎JR上越線115系湘南色
高崎19:56〜22:02(通常なら21:46)上野JR高崎線231系湘南色

写真は森宮野原駅キハ110系と日本最高積雪地点の標柱
(2013.3.12[Tue])

ほくほく線・大糸線全線走破

大糸線全線走破してきました!

起床は5時。自宅最寄り駅出発は5時半ごろ。

上越線までは順調だったんですが、ほくほく線が犀潟で運転中止を突然して犀潟駅で苦情の嵐に。
結局JRがタクシー代替輸送を決定して、なぜか女子高生と親御さんと同乗で直江津駅まで。

大学の2次試験を受けるために向かっていたそう。

糸魚川ではブラック焼きそばを食べてから大糸線へ。
ここって雪崩が当たり前の区間なのでなだれるところはスノーシェッドで覆ってなんとかしのいでる感じでまさに秘境でした。車やバイクだとそのスノーシェッドの中を走ってるので気づかない盲点でしたw

夜は新三よしという店で馬づくしでした。
帰って寝オチして0時に目が覚めて風呂入ったら3時まで寝れなかった・・・。

上野06:27〜08:15高崎JR高崎線231系湘南色
高崎08:24〜09:30水上JR上越線115系湘南色
水上09:47〜10:28越後湯沢JR上越線115系新潟色
越後湯沢10:39〜12:00直江津JR上越線快速→ほくほく線※
※架線障害で遅延で犀潟で運転中止
犀潟12:40〜直江津 代替輸送(タクシー)
直江津13:12〜13:49糸魚川JR北陸線457系
糸魚川14:49〜15:50南小谷JR大糸線キハ120系
南小谷16:10〜信濃大町17:07JR大糸線E127系
信濃大町17:12〜松本18:09JR大糸線115系信州色

写真は大糸線南小谷駅キハ120系
(2013.3.11[Mon])

ミクの日と真理絵さんバースデー&10th yearライブ

行ってよかった!


Clover Heartも当然のことながら聞けましたが懐かしい曲たちが!
記憶の上と好きな曲だと
I believe
NO WAY
toy memory
却下!〜It Is a Next CHOice〜
Honey
Triptych
Wind of Cronus

ということで行く前にミクさん描いてみました。1時間でw
2013.3.9[Sat]

蓼科山(2530m)ルートミスでスラブ滑降に。

写真はスラブ最上部2300mから車山。多分。1900mくらいの山がかなり低く見えます。

ルートミスで超急斜面を滑ることに。
でも雪質がよかったので気持ちよく滑れたのでよしとしましょうw
2013.3.3[Sun]

女子高生だらけの筑波選手権

Naps幸浦のblog見たほうが早いので見てくださいwwww
2013.3.2[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02