2013年01月の日記

メインの用事

27日の続き。

メインはこのレーシングブーツの購入でした!^o^

http://blogs.yahoo.co.jp/motormagazine_blog/53701634.html

>MOTO GPライダーであるカレル・アブラハム選手とのサポートを今期より開始したFORMAブランドからMOTO GPライダー獲得記念として67足のみの限定レプリカモデルの発売を致します。

のとおり日本で67足しかないらしいですがなぜ67足なのだろうかw
(2013.1.28[Mon])

ナプ幸→カキ小屋

ツイッターでテンチューラが宣伝してしまったせいでナップス牡蠣浦店とかそんなネタになっていたようでw

そのツイートを読んでこれは行きたい!と募ったら9名で行くことにwwww

いやー、うまかったです。カキ小屋なんて関東には無い文化なのでこういう風情のあるのはいいですね!^o^

メインの用事は別だったんですがw
2013.1.27[Sun]

ガーラ湯沢でスキー

3週連続ゲレンデです!^o^

写真は下山コースから湯沢の町を望む。
バイククラスタのメンバーでスキーでした!
初の下山コースだったのですがなかなか面白かったです!
閉まる時間が早過ぎるのでなかなかいけなかったのでいけてよかったw
2013.1.26[Sat]

ひやまにょつきんまみれライブと川場スキー場

■ひやまにょつきんまみれライブ
クラブチッタで1日目に参加してきました。
前日の飲みと疲れで目が覚めたら14時過ぎていた・・・。
もうのんびり行くことに。

現地には開演10分前に到着。最前列にクラスタの面々が多く座っていたのと漏れも4列目だったので軽く挨拶。と、振り向いたらあちこちから手を振られている。思わず吹いてしまいましたが、ありがたい話ですしうれしかったです。

ライブの感想はコラボ楽曲(tieleafとArcane753メイン)という感じでしたが懐かしい月追いの都市の楽曲も。月追いは霜月はるかさんを知った年の冬コミで初めてイベントで買った作品なので思い入れも多いかも。

帰りは翌日の用事考えるとさくっと帰って寝ないと厳しいのでアスファさんとKDさんと軽く話をしてさっさと帰宅しちゃいましたのでほとんどの方とはお会いできないまま撤収。

■川場スキー場
起床4時半。約束の時間は5時だったんだけど5時半に迎えが来る。


写真。いわゆるコースアウト。吹雪いててもコースアウトしているのは自己責任ですので。装備はそれなりに用意しているのでその上でのコースアウトです。
とりあえずもふもふで膝まで雪で潜る感じ。もっと急斜面だったら胸まで行けそうですがここしばらくおいしい雪をいただいてないのでこれだけでも十分。

帰りは16時半に川場スキー場離脱して飯食って帰宅したら23時15分だった。帰りも7時間掛かってる・・・(夕飯でかなり時間潰してたんですが(^^;

来週のゲレンデスキーは晴れて欲しいものです・・・。
2013.1.20[Sun]

積雪したので雪だるまツキンw

そう、昨日新潟にいたんですがのんびり帰らなくて正解でした!
今日のうちの家の当たりの積雪は10cm以上。

東京地方は雪に弱いです。当たり前な話で普段から雪が降らないから除雪車持ってないからなんで。雪の多い地方は消雪パイプや除雪機あったりと備えがあるからその違いは歴然。

ということで、今日はみとせのりこさんのライブが有ったんですが、総武各駅は21時28分に運転再開!という結果から考えると駅に行って確認してあきらめたのは正解だったようです。

しかし、これはすごい雪ですよねー。うむむ。。。
(2013.1.14[Mon])

NSF売却でイオンモール新潟南にw

イオンモールなので立体駐車場なら降雪してても引渡しができる!
ということで、イオンモール新潟南でNSFの引渡し。

その前に夜遅くないとお客さんが多いので面倒なことになるので夜そこそこ遅い時間なら。ということで20時ごろにしたので、その時間つぶし?に六日町八海山でスキーしてきました!

八海山自体は8月に登山してるんですが、スキーでは本当に久しぶりな気がする。山スキーに転向してからはゲレンデに行く量も減ってしまったので滑ってみたらコブをうまく滑れなくなっていた。のか、たまたま雪質が最悪だったのか?フラットなバーンでもデブリが潜んでいてうまく滑れなかったし。

ということでお昼過ぎから滑り始めて営業終了時間まで滑ってました。

その後、いつもの温泉に行ったんですが混浴なのは知ってたけど年頃の女の子が入ってるなんていままで経験がなかったんですがこの日は!!!!!うわー!>ブシューw

温泉をあとにしてイオンモール新潟南に着いたのが19時50分ごろで買い主さんと一緒に夕食を。おすし食ったんですがうめぇ!とくにうに!!うに大好きです!(`・ω・´)

バイク仲間でもあるわけで、初対面でしたが雑談に花が咲いてしまって撤退時間は22時。帰宅は翌日午前3時と強行軍でしたがこれはこれで正解だった。
2013.1.13[Sun]

黒髪ロングhshs!^q^

pixivでランキングいただけました!ありがとうございますー!
1時間で描いた絵なんですがw
2013.1.12[Sat]

コミティア103配置決まりました!
2/3東京ビッグサイト東6ホール し−27b「あっせんぶりぃ」

で配置されました!

よろしくお願いいたします!冬コミ新刊を頒布しますが、コミティア向けに新たにペーパーくらいは用意したいと思います(^^;

そしてサークルカットが使いまわしのままだったことに気づいたのでカットは今回は載せませんw

そういえば東6ホールは久しぶりかもしれない。コミケ1日目は5ホールだったけど6ホールっていつ以来だろう・・・。
(2013.1.10[Thu])

けいおん!カーナビw

ネタでついwwwwww


これ以上はいってもしょうがないのでネタですw

気になる方はけいおん!+カーナビでぐぐればすぐ見つかると思います。ネタで買うにはあまりにも高額なんですがw

ああ!ついに冬休みが終わってしまった・・・orz

なので1月はベリーハードなワークがお待ちしているのでしばらくblogのようなものの更新は止まるかと思います。(><)

あ、コミティアの配置がわかったら更新はするかw


あ、そういえば31日のコミケですが、ナップス幸浦公式blogでもレポート載ってましたw
2013.1.6[Sun]

湯の丸山(2101m)山スキー

山頂は氷点下12度でしたが晴れて気持ちのよい山スキーでした!
スキーの後は長野の友達と食事したり遊んだり。
結局長野を出たのが20時半というwスキー自体は13時半には終わってたんですがw

写真は山頂近くのいい感じの斜面。標高は2000m地点くらい?
2013.1.5[Sat]

今日は何もしない予定なので

3日に書いてますがw

寒暖の差が激しいですがむしろコミケ2日目(12月30日)あたりから1月2日まで暖かかった。ということですねー。

今日の3日は寒かったですが、しばらく寒そう。5-6日に掛けて都内でも雪の予報が出てますねー。寒い!
(2013.1.4[Fri])

ナップス幸浦

コミケでの展示物を返却に行ってきました。

というのが超メインでしたが、一応年始のご挨拶、本の売れ行き確認と売れてれば補充、メットとブーツの予約という感じで行ってきました!

■冬コミ新刊
写真のとおりこんな感じで書籍コーナーに。
結構無くなってました!去年は最初期の搬入数が少なめ過ぎて売り切れていましたが、今回はちょっと多めに納入させてもらっていたので半分以上は売れていた感じ。なので追加で20部置いていきました!ご購入いただいた方、ありがとうございます!m(__)m

ちなみにナップス幸浦が遠いよ!という方には

COMIC ZINの通販サイト

を利用していただければ。ナップス幸浦での頒布価格と同じです。 リンクは上のほうにあります!



という感じで、到着したらみんながお出迎え!ありがとー!
テンチューラ、おすずさん、かなめさんに水月先生がいたのかな?

それに見たことがないというか記憶が無いおにゃにょこがいました。
をよよ?と思ったら初見のおにゃにょこでしたw
新刊にサインして欲しいとのこと!かわいい女の子のファンにはとてもやさしいです←ぉ

キッズコーナーでサインしてその後、みんなで会話しつつ、コミケの差し入れを1つ持ってきたのでみんなで食べつつ、バイク談義。

16時前に着いて17時半ごろには解散?

その後、テンチューラに大二郎メットの予約とブーツを探してもらう。
大二郎のメットはX-11と同じ青/黄でお願いしたらデリバリーが最後なので5月ごろまでは入荷されないのですがまぁ急いではいない上にそれが欲しいので予約。ブーツは青系のブーツを探してみたんですが実は結構無い!
FORMAの限定カラーが唯一それに近いのでソレを一応トライ!在庫が無かったら別の奴でいいのでー。という感じで雑談しつつ注文しつつ。

18時過ぎにナップス幸浦を離脱してガソリンスタンド経由で19時30分には帰宅。距離はあるけど首都高速の端から端まで利用できるので時間距離はそうでもないのが助かる場所でもあったりしますw片道ほぼ90kmくらいあるんですがw
(2013.1.3[Thu])

アニメ化&初詣ツーリング@成田山

友達やらフォロワーさんの描いている漫画が今期2本アニメ化されます!

よかったら見てください!

琴浦さん TOKYO MX 2013年1月14日(月)23:00〜より放送

ヤマノススメ TOKYO MX 2013年1月2日(月)25:30〜より放送

ヤマノススメは5分アニメです。もいう1回目の放送終わっちゃったんで次は1/9ですかね?

琴浦さんはコミティア仲間のえのきづさんの漫画のアニメ化です。こっちは結構気合の入った宣伝もされてます。主人公がイカちゃんの中の人だったりとかw

今年は周りが大活躍しそうな年です!^o^

そんでもって初詣行ってきました!そして毎度の川豊でうなぎを食らう。
という感じですが、うなぎの写真を載せようと思ったんですが、それは飯テロになるので、成田のご当地キャラの「うなりくん」を描いてみましたw・・・そしてその後公式のうなりくんに勝手に紹介コーナーでこの絵がリツイートされていたw
(2013.1.2[Wed])

あけましておめでとうございます!

コミケも無事終わって新しい年になりました。
今年もあちこち遊びに行きたいと思ってます!楽しいことには混ざりたい!というポリシーですw

ではではよろしくですー!^o^
(2013.1.1[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02