2012年12月の日記

コミケ終了!

1日目サークル参加、2日目一般参加、3日目サークル参加。
と、3日間連続で参加して来ました。

感想は、1日目はメカミリ島に突如現れたうちのサークル。という感じで、いったん通り過ぎてバックしてくる人もwww
funaさんのサークルに委託で結果的にfunaさんが病欠でうちのサークルがすべて預かることになったわけですが、メカミリだと知り合いもそこそこ来るのでびっくりする人が多かった。

2日目は一般ですがお友達の所にいくつか挨拶に。
さくっと帰るつもりがほぼ閉場時間までいることに。
話に花が咲いて長引くってのはいいことでしょうw

3日目は写真の通り、ナップス幸浦の真優姫ちゃんが会場にw
というかチームナップス幸浦が揃ってきてくれたwww
非ヲタなのにw
サークルは結構盛り上がってくれて頒布状況も実は過去一番よかったかもしれません。楽しいことやる人が集まってくれてシナジー効果という感じでしょうか。何かにチャレンジする人は前向いているし何か面白いことしてくれるのでこれからもそういう楽しいことに食いついていきたいと思いますw
(2012.12.31[Mon])

C83 1日目終了!

3日目西は22bでも参加します!1日目分は無事完売しました。お越しいただいた方ありがとうございます。絵はペーパーから抜粋です(^^; 中二病でも恋がしたい!の制服にあずにゃんっぽい何かを足したらかわいいんじゃないのか?というネタでしたーw

コミケ1日目終わったあとはみとせのりこさんのライブに直行。
今回はファンタスマゴリアやってくれました!あのアルトネリコの楽曲を独唱で!素敵でしたー。帰宅したら翌日になっていたw
2012.12.29[Sat]

C83追加情報
1日目 ホ−17b FunaticAirlinesさんでの頒布ですが


サークル主さんが病気で欠席が確実になったので
実質、当日のサークル運営は私になりました。
なので、委託だったんですが、事実上直接頒布と同様になりますので1日目は1日目で別にペーパーを出す予定です。

今作ってるところなんですがw

3日目とはちょっと違う感じでやってみようかと思ってますのでお時間やお近くのサークルさんの用事など近くに来れそうならお立ち寄りいただければ!なーんて思ってます。(^^;
(2012.12.27[Thu])

流れちゃったのでC83告知
12/29 1日目東ホ17b「Funatic Airlines」様にて先行頒布します。
12/31 3日目西は22b「あっせんぶりぃ」にて正式に頒布します。


1日目はメカミリ島の中です。そんなに直接搬入しないのですがまぁ少なくも無いので1日目しかいけない方はぜひ。

3日目は正式なのでここで在庫も含めて頒布いたします。
あとサークルスペースではちょっとした展示も考えていますので3日目にくれば少し一風変わったスペースになってるかも?
コミケスタッフさんに怒られなければ。と思いますがアピールにもダメとは書いてないし周りにも迷惑は掛からない程度のはずですが・・・w
(2012.12.25[Tue])

富士見パノラマスキー場

ゴンドラ10本勝負。

結果、11時から滑り始めて11本滑れました!
総下降量はなんと8500m超!エベレストから海まで滑降したのとあまり変わらない量w

一人だったのでチャレンジしてみました。あと中央道分断でお客さんが地元の人しかいなくてガラガラでなおかつピステが非常にいい状態になっていたので達成できた感じ?

前日の乗鞍岳もトラブルの副産物だけどスキー場最上部から肩の小屋口まで2時間20分で到達できたので意外と近いな!と再認識できたのは幸い。

というか、無事に降りてこられたのも幸いなんですが。山は何が有るかわかりませんからねぇ。。。
(2012.12.24[Mon])

乗鞍岳スキー

今年も最初は乗鞍岳に。

晴れていたんですが未だかつて無いくらい高速で悪化して肩の小屋口でホワイトアウト。。。

帰りは初めての位ヶ原山荘経由でぐるっと帰ってきました。吹雪の中・・・。

うーん、朝の晴れはなんだったんだろう。とりあえずまたもや肩の小屋で敗退。
2012.12.23[Sun]

中央道分断

笹子トンネルが通行止めになってるので乗鞍岳行くついでに突っ込んでみた!



結果は普段よりも早く移動できた・・・。


ようするにみんな中央道を敬遠した結果ですかねぇ。
24日の19時ごろという混みそうな時間で2時間で甲府から帰宅できました。ありえないw
2012.12.22[Sat]

雪ミクちゃん

仕事でミク関係なことがあったので。ということも無く凸ちゃん描いた前の前の日に描いた気がします。

pixivにこの雪ミクさんと凸ちゃん描いてますのでそちらでもうちょっと大きいサイズが見られますのでついでに評価とかブクマとかつけてくれるとうれしかったりw

なかなかpixivでは1000点に行かないのとブクマ100は全然行かなかった・・・orz
(2012.12.21[Fri])

中二病でも恋がしたい!が終わって

凸ちゃんが最終話でかわいすぎて描いていた。
(2012.12.19[Wed])

モリサマー

中二病のモリサマーちゃん描いてみた。もこマフラーというか髪の毛がマフラーでもこっとしたのに萌え。という知り合いがいたので図解したけど違ったらしい。。。
(2012.12.17[Mon])

BMC来年の告知始まりました!

公式はこちら

Vol.27 (6/1 Sat) Vol.28 (9/21 Sat) Vol.29 (11/2 Sat)の3回の開催になりました!


絵は若干告知と変えてます。
pixivで大きい絵を載せてますのでよかったらどぞですー!
2012.12.16[Sun]

チームナップス幸浦レース報告会

楽しかったです!20時から22時だったのが気づいたら23時までやっていたので帰りがぴんちだったw
2012.12.15[Sat]

秩父山チャリ→高砂ホルモン

今回は6名で山チャリ挑みました!過去最高人数です。
ホルモンは合流して12名!こちらも最高人数wwww

いやー、楽しい1日でした!脱稿してるし抱えてるものが無いのはいいですねー。という感じで、この予定よりも前に何が何でも入稿を終えたかったのです。予定通り今年もどうにかなりました^o^

写真は刈場坂峠・大野峠経由で下り始めたところで武甲山が迫ってきたところでの撮影。気温は3度くらいでさすがに12月は寒かった・・・。
2012.12.9[Sun]

冬コミ新刊入稿しました!

入稿しました!これでなんとか冬コミも新刊が出ます!

今回はバイク本です!夏コミの時にバイク本をかなり要望されていたのもあるんですが、応援してるレーシング少女をぜひネタに使って欲しいというのもあってそうしました。ネタ的にもキャッチーにはなるかとw>現役女子高生ライダー!(゚∀゚)

フルカラーでないと写真はいまいちなのでまたフルカラーです!マンガはバイクに乗っている人の毒舌な妹botのオマージュ本です。空想レーシング少女では実際にあるレースや走行会からガールズバージョンとして2.5次元っぽい感じでお届け!結構描きおろしています。バイクの絵は時間が掛かるんですがやるなら写真だけじゃなく!という意気込みでw

サンプル複数枚はpixivの方に載せていますのでこちらもご参考になるかと。 


頒布先は現時点では以下のとおりです。

選考頒布

12/29 1日目東ホ17b「FunaticAirline」様にて先行頒布します。

12/31 3日目西は22b「あっせんぶりぃ」にて正式に頒布します。

3日目はいけない!という方は1日目でご購入も可能になりました!メカミリでの頒布は何年ぶりだろう・・・w

それではよろしくお願いします!
2012.12.8[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02