2012年10月の日記

コミティア102

配置決まってましたw

ぬ−15a

です!

予定としては既刊と冬コミ新刊パイロット版ですが今のところほとんど進んでないのでペーパーは出します!がんばりますorz
(2012.10.29[Mon])

ハロウィンあずにゃん

あずにゃんぺろぺろ!
pixivの方でも少し大きいサイズ載せてます^o^

なんてラクガキしてる場合じゃないんですが。つい逃避/(^o^)\
2012.10.28[Sun]

みとせのりこさんライブ
前回は9/30で台風で帰りが大変だったんですが今回は秋葉原だったり天気も穏やかだったり。
ジンさんと行ったんですが、月湖さんやTomocyさんがいたのでライブ後一緒に夕食など。まったりとしたライブですが、みとせさんらしい楽しいライブでした!次回は12/29-30なので冬コミと丸被りなので冬コミ落ちたら申し込みたいかもというか当落待っていたら取れないかもしれない・・・。そういえば冬コミは今週末に当落の発表です。
2012.10.27[Sat]

BMCトミンサーキットVol.26告知絵

今回はSUZUKI RM-Z250という変わったマシンでw

11/10に今年最後のBMCトミン走行会開催です!^o^
pixivの方ですこし大きい絵と文字が少し変えてあるの載せてますw

BMCの公式HPはこちらから
(2012.10.22[Mon])

那須岳

行ってきた!紅葉ですねー。
でも北風が強くてバイク倒れてました・・・オウフ。
2012.10.21[Sun]

劇場版まどか☆マギカ見てきた

前後編で5時間半という・・・^q^
というわけで佐倉杏子ちゃん描いてみた!かわいい!
pixivの方ですこし大きい絵載せてますw
2012.10.20[Sat]

ラクガキ2

初音ミクさんセーラーver。木枯らしセーラーミクさん。
pixivでも結構反応よかったようで^o^
pixivの方ですこし大きい絵載せてますw
(2012.10.19[Fri])

ラクガキ

あずにゃん30分絵
pixivの方ですこし大きい絵と+α載せてますw
(2012.10.18[Thu])

富士見岳(2818m)

からの眺望。槍ヶ岳も見えます。というか今日はかなり遠くまで見通せました!白馬、常念、甲斐駒ケ岳とかかなり遠くの山が!
裏に当たる御嶽山も見えました。なんというステキな日。

手前の噴煙出してるのが焼岳です。これでも2400m超の山なので周りの山が如何に高いかがわかるかと。
2012.10.14[Sun]

AAR(アニソンオータムレイヴ)行ってきた!

告知用イラスト描かせてもらったのでw
なかなか面白かったです。次回もありそうな気配?
木崎湖でShooting Starとか聞けるとそれはもう。

木崎湖キャンプ場のページに描かせてもらったイラスト載ってるの今気づいたわw

http://blog.livedoor.jp/kizakiko/
2012.10.13[Sat]

BMCトミンサーキットVol.25の写真

NSR80の写真しかなかったです。これで逆周りで31秒05くらいだったかな?

逆周りだとギアが合わない感じでしたが。

NSFも来年はどうするか悩みどころです。トミンだとあまり派手にやっちゃうと今度は音量規制に引っかかるしそもそもあまりお金掛けたくないのでwうーんwww
(2012.10.10[Wed])

宮ヶ瀬−仏果山(747m)登ってきました

しなのさん家族とハイエナさんと6人で登ってきました!
天気いいので気持ちよかったです!
初心者だらけ!なのでこのくらいの山でちょうどよかったようで。

登山後は厚木のホルモン屋さんでがっつり補給して帰宅しました。

写真は高取山から都心方面を望む。
(2012.10.8[Mon])

自民党安倍総裁が食べたカツカレーを食べてみたw
ロケットニュースの記事(http://rocketnews24.com/2012/09/27/251913/)でこれは!と思ってなんとなく集まったメンバー3人で行ってきましたw


東京でも屈指の高級ホテルホテルニューオータニ。
実は結構行っててその理由はJR東日本の株主総会がここで毎年開かれてるから行ってたんですが。なので足取りは全く迷うことなく。でもここの客層はいわゆるセレブがかなり多いのですがそういえば休日は行ったことがなかったので見渡すと普段着の人もちらほら。休日...だとカジュアルな感じになるのかな。

受付側に行くとすぐ横にあるSATSUKI。ここがメーンイベント会場。 とりあえず写真を撮るw

■ミネストローネスープ
900円也。ちんまいwでも味はいいのでクオリティはいちいち高い感じのようで。野菜のエキスが染み渡る。

■カツカレー
きました!!!!!!!3200円也。
はっきり言って女性では食いきれない量です。ホテルでなんでこんな大盛なの?!と思える量。キャベツの下もご飯入ってますwwww
味はまずカレー。これが香りがいい。カレーの香りはまぁ一番ですがその裏におそらくチャツネが入ってる感じではないでしょうか。食べると柔らかい味でいわゆるカレー屋さんのスパイスが存分に効いたあのカレーとは別次元だなぁと。香りは逆にスパイスの香りが後味に残る感じでこれがチャツネでは?と感じました。全般的に辛いのではなく甘くてとろーりとした感じ。
カツですが肉が柔らかい。揚げた感じがカラっとしててさっくりとしてて油の感じが全くしない。肉はとにかく柔らかくておいしいです。肉自体の量は写真のとおりまるっとお肉!
21時以降は3300円に上がります。

■コーヒー
1000円也。ペーパードリップだと紙くささが若干ありますがソレがなくコーヒーの挽きたての香りでおいしくいただきましたー。

■お会計
腹いっぱい胸いっぱいでサービス料込みで一人5500円程度。
飲み会1回分と思えばニュースで庶民的じゃない。とか言っていたのがアホかと思う感じでした。コスパで比較するだけの残念な価値観の人にはわからない世界なのかもしれないけど、普通の人だったらちょっとだけ違う遣い方をしてみるのも面白いと思います。飲み屋に回す分をちょっとだけカレーに回すだけ。と思えば何てこともない費用じゃないかなーと。結局2時間近くレストランで粘ってたのでまさに飲み会的なw
2012.10.7[Sun]

BMCトミンサーキットVol.25

無事終わりました。
個人的には6月が30秒台出せなかったのでマシンがそろそろOHなのかなぁ。と思ったんですが、そんなことは無く人間の劣化が原因だったことがわかったこと。ちょっと思い直して昔の走り方に戻したら30秒76でてました。よかった。

タイムアタックするには体重がちょっと重いのもあるのと気温が上がり始めてるので11月のほうまでに絞ってがんばって見たいと思ってます^o^

そんでもって、走行終了後豪雨に。うーん、またもやギリギリとか晴れ男っぷりを発揮。
2012.10.6[Sat]

みとせのりこさんライブ→台風

ライブ楽しかったです!
なんとナカウチがあってライブ後アーティストさんと一緒に乾杯!その後残り続けてたんですが気づいたらアーティストさんとかと普通に会話してたりなんだかライブハウスが飲み屋状態に。

すごく貴重で至福な時間だったんじゃないかなと思います!

そしてその帰り。

23時ごろ代官山駅へ。動いてなかった東横線がばっちりタイミングで動き出す。その後御茶ノ水までは順調だったんですが!が!

御茶ノ水で0時前には着いていたのに動き出したのは1時15分ごろ・・・。

帰宅したら2時半前でした・・・

いや、でも楽しかったのでよし!

明日から本職が地獄モードになります。オウフ。
(2012.10.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02