2012年08月の日記

もて耐

今年も手伝ってきました。総合29位だったかな?
それはそうと、けいおん!痛レーサーは今年も健在でした!しかもこのマシン速いんですよねw

週末連荘サーキット終了していよいよ夏も終わり。
あとはコミティアが終わったら本当に終了感。
2012.8.26[Sun]

ナップスGSM@筑波サーキット

現役JKライダーのサポートというかイラスト描いていたので出来を確認しに?w

詳細は公式でこちらです!
http://sachiura-naps.seesaa.net/archives/20120826-1.html
2012.8.25[Sat]

六日町八海山

ひまわり畑のあとは六日町で宿泊したので月曜は朝から八海山に登山してました!天気が一日よくてこっちもすごく運がいい日でした!

写真は不動岳山頂からはちゅねミク焼きそばだばぁ。
見えてる山は中ノ岳。越後山脈では最高峰の山ですが奥深いので雪渓が残ってる・・・。

いやしかし、バイクで登山は帰りがつらいですね。そしてこの下界の暑さに倒れそうでした・・・。
(2012.8.20[Mon])

新潟県津南ひまわり広場

行ってきました!写真は土砂降りですがこれがまたいい写真に。
バイクで行ったんですが、このときだけ雨だったのでバイクで雨に降られることは無かったです。なんてラッキー!\(^o^)/
2012.8.19[Sun]

3ヶ月ぶりの筑波サーキット

走ってきました。今回はCBR250R(MC41)を借りてみた!
なかなか楽しかったです。あとこけなくてよかったw

この日は天気が不安定であちこちゲリラ豪雨だったみたいですが、走行時間は曇天ドライといういいコンディションでした!^o^

自分のNSRはチャンバーが擦れてしまうので対策したんですがまたもや擦れる!なので走行後凹ませました。最終手段・・・。
2012.8.18[Sat]

残暑お見舞い申し上げます絵

改めて夏コミに来てくれた方ありがとうございます!
そして、HP見に来てくれてる方ありがとうございます♪

そういえば、このサイトもなんと16年続いてるということに。
1996年8月1日から開始してるのでなんと長く続いてるのでしょうwwww

というわけで感謝の気持ちを込めて残暑お見舞い絵です。
1時間というシバリで描いてみたんですが、意外といける?w
(2012.8.17[Fri])

初音ミク−ペヤングネギ塩焼きそば

なにやらうまいらしいです。買ってみたんですが、絵のようにならないように気をつけないと!です。焼きそばの湯きりはトラップです。はいw
(2012.8.16[Thu])

木崎湖で待ってる。

あの夏で待ってるのイチカ先輩とおねがいティーチャーの風見みずほ先生で木崎湖。という感じで。 10/13に木崎湖でDJイベントがあるのでそのポスターとして描かせてもらいました。イベント詳細と完成版はこちら参照です。>http://aar12.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html
(2012.8.15[Wed])

通販状況
今現在は販売可能になりました!
夏コミ新刊どうぞよろしくお願いいたします(^o^)
(2012.8.14[Tue])

RC212V

土曜またがっていたのはこれですw

今日はコミケ申し込みということでカット描いて申し込みました!冬は受かるといいなぁ〜。夏と違って汗だらだらしないで済むのと年末なんでいろいろ終わり感がなんか好きなんですよね。

さて、明日からまた会社復帰です。夏休みは2日しか消化してないので本番は9月なんですが、ちょっと有休ぜんぜん消化してないので来週は新潟に遊びに行く予定w

そうそう、夏コミ新刊ですがコミティアでも頒布します。
COMIC ZIN様のサイトを確認すると販売不可状態になってるので夏コミ4日目で売り切れになった感じかもしれません・・・。
(2012.8.13[Mon])

C82-3日目

おつかれさまでした!

今回も無事終わることが出来てよかったです!

朝もトラブルもないどころか、7時半前には会場入りという優等生ぶり。


という感じで、個人的に感じたいいこと反省点

■いいこと
売り子のshunteさんがいたので東に2回もいけた。
目標にしていたサークルはほとんど回れた。
俺得な本を作ってしまって誰が買うんだ?と思った割に意外と捌けた。
打ち上げは久々に6人といういい感じの人数に。

■反省点
出払ってる間に結構会いたかった人が来ていた?(やむをえないんですが・・・
本の目的と内容をもう少し明確に事前に書いておくべきだった。
バイク本への期待度が高い気がするので山の本は少しペースを落とすべきか?

コミケでしかお会いできない方もかなりいるのですがコミケだとじっくりお話できる時間があまりないのも事実。2回目の東遠征はバタバタっとご挨拶&撤収作業中だったりとギリギリ感がorz

いつも買いに来てくださってる方もなんとか数名お会いできて何よりです。
シモツキンクラスタの方、バイククラスタの方とか本の内容と全然違うのに来てくれたりとありがたい限りです。

次回はバイク系の本にはなりますが、漫画的な感じで描くのでもう少し一般受けする内容にはなると思いますので、がんばります。今回の新刊はホントに俺得すぎてニアなジャンルの方にはかなり受けたんですがなにぶん読みものというよりもガイド本色が強いので・・・。
2012.8.12[Sun]

C82−2日目

写真はコミケなのかよ?!という感じですがw
結局今日は買うだけ、しかも4サークルくらいという少なさ。。。

明日はいよいよサークル参加の日です!


西地区”い”13b あっせんぶりぃ


でお待ちしてます!^o^

ちなみに写真はHRC RC212Vです。本物ですwwww
2012.8.11[Sat]

C82−1日目

無事参加してきました。会場は涼しかったです。外はちょっと何かに集中すると暑くて汗ばむ感じですが、会場は涼しかった。けど話してると体温が上がるのか汗ばむ。という感じなー。

なのでかなり過ごしやすい1日目だったんじゃないかと。
(2012.8.10[Fri])

あの花夏祭お楽しみ会

今回はオールスタンディング。だけどブロックごとに入場時間が別れてて、一番最初のAでした。最前列!(^o^)

で、肝心の内容。基本的には開演までの30分はANOHANA FESの映像が流れる。開演が19時でここからサプライズ!ガリレオガリレイが来て青い栞を歌う!まさか来るとは思わなかった!!!

その後、映像とシンクロしてSecret Baseが演奏。メンバーのトークとともに、あの花の願い事の紹介とその願い事を実現するよ!という形式でお願いを叶えるお楽しみ会。というコンセプトでした。

・ゆきあつは、ゆきあつを追いかけないで!という感じで櫻井さんがゆきあつコス衣装を見るたびにドキドキというところから最後はゆきあつを追いかけて追いかけられなかった!というよく出来たレポート映像だった。

・ぽっぽはコーヒーを作るという映像でしたが近藤さんらしい楽しい感じの出来に。

・めんまは初めての蒸しパン作り。という感じで実はFESの時の蒸しパンは自分が作ってなかったので今度こそ!という感じ。

・あなるは今日のめんま的なあなるを!ということで実際に明日から今日のあなる。が公式で開始されます!スゲー。

・つるこは絵を描いてるけど劇中で絵は見られなかったので、じゃー早見さんがその場で描いて。ということに。絵がはいだしょうこ画伯並みのすばらしい絵でしたw

という感じでみんなの願いをかなえるという感じで、最後はみんなでSecret Baseを合唱。

そして、サプライズ!来年夏に映画化されることになったそうです。めんま視点で描かれるらしいです。これ以上は情報がなかったですが!

という感じで、20時半に終了。時間は短いですが内容が濃かった!
2012.8.5[Sun]

高ボッチ山(1665m)と松本ぼんぼん

土曜は長野県の高ボッチ山(1665m)にチャリ漕いで来ました!気持ちよかった!道の駅小坂田からなので800m高度上げた計算。

その後、松本ぼんぼんを見てから帰ったら翌日の午前4時半に帰宅だった。日曜は日曜でスタンディングライブだったので足を酷使した週末だったw
2012.8.4[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02