2012年03月の日記

HMS参加してきました。

ホンダモーターサイクリストスクール。
晴れのち曇りのち暴風雨のち曇りのち晴れ。とか忙しい天気であらゆる路面状況を体感できてよかったんじゃないかとw

借りたマシンはCB1300。扱いやすくていいマシンですね。
リアスライドさせまくってましたが転ぶ気がしなかった。
2012.3.31[Sat]

コミティア配置決まりました!
新刊はノロノロと進めてます(^^;
寄稿いただいた方の原稿もボチボチ集まって何が何でも新刊出さないと!という感じで4月は本職激務と同時に新刊の原稿も追い込みなのでしばらくまた静かになるかと思います。が、がんばらないとっ。

配置は も20b です!\(^o^)/
(2012.3.30[Fri])

蔵王刈田岳(1758m)登ってきました。

完全にホワイトアウト+暴風で遭難寸前でした。
それでも前日から登っていたパーティと遭遇しましたがw
登山届から推測なんですけど。。。

写真は1500m付近。山頂付近はホワイトアウト+暴風で写真撮りましたがどこかいまいちわからないので、下部で撮影した写真に。

1480mがゲレンデトップなのでほぼ近い位置かな?
すみかわスノーパークから取り付きました。
(2012.3.27[Tue])

陸前高田市と気仙沼市行ってきました。

言葉にならない状況ですね・・・。
写真は気仙沼市に打ちあがったままの漁船。
(2012.3.26[Mon])

福島第一原発調査

規制区域の調査をしてきましたw
結果、計画的避難区域では飯舘村と浪江町の国道399号線の村境の峠が異常に高い。なんと12μSv/h。

総じて峠の空間線量が高い傾向が確認できました。
放射能の含んだ雲が1000m程度を流れたんじゃないかと推測します。ちなみに飯舘村自体は2μSv/h程度です。村役場は除染されてるらしく0.77μSv/hでした。
2012.3.25[Sun]

1年

大震災から1年が経ちました。。。

長いようで短いようで。
自分の住んでるところは今一番発生確率が高い地域みたいなのでいつ来るかわかりませんが覚悟はして毎日を面白おかしく生きておこうかと思います。

そんな感じで、昨日は15年ぶりに会う大阪の友人と木更津で飲んでました。ホルモン屋さん。

仕事の話で初音ミクの話をしてたんですが、店員が食いつくw
どんな風に関わってるのかは書くとバレちゃうのでまぁそんな感じで19歳店員と普通に盛り上がれるというのは大阪の友人も見ててこういう仕事してるんだな。となんとなくわかってくれたようですw

そういうわけでミクの絵描いてみました!
2012.3.11[Sun]

なぷ子ちゃん
ネコミミギターなぷ子ちゃん。ナップス幸浦店長のリクエストの結果です。ギターから容姿の雰囲気までまるっきり某女子高生バンドっぽいんですが、それは気のせい。
(2012.3.5[Mon])

神立高原
翌日も神立高原!今度はスキー!ライブチケット見せると2500円になるので使わせてもらいました!天気は快晴。

という感じで氷川桜さんには今回はかなりお世話になりました!ありがとです!
2012.3.4[Sun]

音霊 OTODAMA SNOW STUDIO 2011-2012|冬季限定ライブハウス
に行ってきました!神立高原!\(^o^)/
なので越後湯沢の駅の看板だけですがw
2012.3.3[Sat]

志方あきこさんトークイベント
行って来ました!
仕事で少し遅れたけど概ね聞けてよかったです!
イストリアカリオペの製作秘話やらおまけ話、質問に答える!などトークイベントは1時間ちょっと。

笑っちゃったのが、君の名前のコードネームがバカップル。というのがw歌詞と思いの内容から推測してください。

その後抽選会で20分くらいでしたでしょうか?

21時前にはホール終了でしたが!が!

なんと志方あきこさん自身が手渡しでサイン付きクリアファイルとちょっとだけお話。という機会を帰りにくれました!これはサプライズ!

なかなか、ライブも無いしイベント参加も無いので貴重なイベント体験でした。おそらく300人ちょっとくらいが当選したものだと思います。そう考えるとまたかなりの倍率での当選だったのかもと思います。

いい一日でした!\(^o^)/

写真はおみやげのサイン付きクリアファイルです。
(2012.3.2[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02