2012年02月の日記

さよならmova
停波まであと1ヶ月程度なのでやむなく入れ替え。

機種変はスマホ・・・ではなくガラケーにしました!
電波が山の中で届くのはガラケーだけなので。

それだけでは面白くないのでスマホもおもちゃとして手に入れてみました。SIMをキャリアのだと結構お金掛かるので、別の会社のSIMを使ってます。SIMロックも念のため解除したのでより安いSIMに入れ替えが可能かと。

使ってみたけど使いづらいわーw
でもガラケーでは出来ないWi-Fiとか出来たり検索は便利なのは確か・・・。

ガラケーはSH-03D、スマホはNEXUS SC-04Dです。
2012.2.26[Sun]

東篭ノ登山(2228m)その2

山頂直下の斜面です。この斜面を下るというのはそれなりのスキルが必要かとw

ちなみにシモツキンぬいぐるみを落としてしまったんですが、当然ながら奈落のそこに落ちていったので回収不能でしたorz
2012.2.25[Sat]

東篭ノ登山(2228m)

登ってきました!快晴!\(^o^)/
湯の丸スキー場から林道を登って途中から林の中を直登して登山道に出て登るのが最短?スキー場上部からだと3km無いくらいで着くようです。上昇もほぼ300m程度なのでお気楽・・・かと思いきや斜面がきついので山スキーよりもスノーシューでのハイクのほうがオススメみたいです。

写真は山頂から雲海の八ヶ岳を望む。
(2012.2.24[Fri])

志方あきこさんトークイベント当たった!
前回の狭きライブ当選にも当たって今回も!
ありがたいことです。

当日は楽しんできます!仕事忙しい時期だけど1日で終わらせる勢いで!

そうそう、同人誌ですがCOMIC ZINさまに委託していた分はすべて完売になったようです。コミティア100で新刊出さないと売り物が無いという状況に^q^
(2012.2.22[Wed])

吾妻耶山(1341m)(山スキー)

ノルン水上スキー場でゲレンデスキーしてるはずがどうしてこうなった?w

にょっきりした山なので取り付くのがなかなか大変でした。距離と高度は初心者向けですが、急斜面なのでスキーでは慣れてないと取り付けないと思います。なのでスノーシューの人しかいなかった^q^
2012.2.19[Sun]

赤面山(1701m)(山スキー)

廃スキー場の白河スキー場から取り付いて登りました!
天気は雪。気温は−15度以下でした!悪天候でもピークハント出来てよかったです。あと11時出発で出来たのもよかったですw

そして福島県の山は実は初めて山スキーだったのでいけてよかったです。当初はマウントジーンズスキー場から三本槍岳を登ろうと思ってたんですが、マウントジーンズスキー場の駐車場が入れなくてそうなったんですがw
2012.2.18[Sat]

めいこさんの個展に行ってきた!
1月の休日出勤の代休日。
せっかくなのでまつもとめいこさんの個展を見に西荻窪へ。
泉樹さん、ゆうなさんと3人で見に行ってきました!
めいこさんの絵はホントかわいいし丁寧です。プロで仕事されてますのでその辺の作品も展示されていたので初見の絵もありました!懐かしいのもありましたw

その後、吉祥寺でお茶をしに。気づいたら19時回っていたような?
雪が降ってきたのでダイソーで傘を買うついでにいろいろ物色w

という感じで久々にのんびりした休日でした!
(2012.2.17[Fri])

東京ゲートブリッジ開通


混んでますwwwww
開通初日だったからですが。これで湾岸道路の流れが少し変わる感じですね!バイク通勤禁止になったので基本関係ないんですがwせっかくなので行ってみましたw

2012.2.12[Sun]

日々あれこれ

ナップス幸浦から依頼?されてiphone壁紙作ったので納品。
3月のアイコン+壁紙公開するそうです。

なのでこれは公開されたらまた後ほど。
土曜はバイククラスタでの新年会でした。
青白く光るアレなカクテルを飲んでみました!元気になった!
2012.2.11[Sat]

コミティア99お疲れ様でした!
来てくれた方ほんとにありがとうございます。
おかげさまで冬コミ新刊はもう次回以降販売予定なしレベルの在庫になったのでコミティア100では何が何でも新刊出さないと!ですw

で、今回はほんとに回らなかった。朝イチでいなかったり2度回って不在だったところはあきらめたのでいつも回っていたサークルさんをいくつかあきらめましたが、某漫画家さんからバレンタインチョコもらえたのが一番うれしかったです!春に山登りましょう!という約束をまたしつつ。あとは懐かしい人にもあえました。それといつも来てくれる方々。本当にありがとうございます。ゆうなさんも1年ぶりにお会い出来てよかったです。リアルJKwの絵仲間の子も今回も一般参加でしたが6度も訪問してくれてようやく話せたとか聞いてホントすみません。常に誰かと話してる状況に近い時間帯があったのでイベントはなかなかそれが難しいんですよねw

COMIC JINの方も来てくれてやはり自転車本が売れるとのこと。バイク本は担当の方も昔はバイクに乗っていたけど今は乗ってないので市場が狭くなってるのを感じてるようでした。なるほど。夏コミ新刊は自転車を織り交ぜた本をなんとか作るかなー。山スキー本の方がバイク本よりも売れていたようです。バイク厳しい・・・。

フーリガンズディライトの面々も久々に。うちはいつも参加してますよ!チャリで集まりましょう!と約束まではとりつけられなかったけどそれとなくえさはまいておけました。太田屋さんとも遊べてないですし何かしたいところです!

2012.2.5[Sun]

雪の箱根w

こんな場所に行ったのはお墓参りで湘南に行ったのでせっかくだから足伸ばすか。と思ったのでいったんですが、西湘バイパスでサイン会に・・・7年半無検挙でしたが、久々に食らいました・・・また青。。。orz

それは忘れて登ってみたんですが、余裕の氷点下。まだ山は厳しいというか2月でしたwwwww
路面はこの日は暖かいので七曲りまではなんとか凍結してなかったですがそこから上はアウトー!な感じ?

国道1号から離れると完全に凍結・・・。で写真のとおり積雪もなかなかwww

16時半ごろだったので昼だったら登れるかもしれません。夕方に登ってるのはちょっと無理が有ったw

ところでなぜこんなことしたかというと、TMAXがうちにきて今度の3月で10年。そうです、かなりの確率で入れ替えの予定だからです。といってもガタや交換部品が車検をするなら相当な箇所を要する気がするのでどうしよう。レベルですが、いい加減バイク屋に貢献してあげないとというのもあったりしますが、やはりあちこち交換しないとならないよなー。というのもひとつの要因です。なんとブレーキパッド、一度もフロントは交換してませんwwwwあとフォークもリアショックもノーメンテ。スクリーンも曇りが酷いし、振動でカウルに皹も結構出始めてるのでそろそろお疲れさまなのかもしれないかなぁとか・・・。(寂しいけど。
2012.2.4[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02