2011年05月の日記

BMCトミンサーキットVol.20告知絵

Vol.19が始まる前にVol.20のエントリが始まりましたw
なので公開w

http://www.bmcx.com/event/circuit.html

サーキット走ってみたいけど、ツナギ無い。という方も走れます。詳細は公式HP参照ください〜☆
2011.5.29[Sun]

軽井沢行ってた!

107系で学生列車状態に。115系の車内ですが、図解という感じで。107系はどうもロングシートなので旅情が無くてw

横川駅からは代替交通でJRバス関東が走ってます。
ホントはバイクのツーリングだったんですけどねー。
各駅停車の旅に切り替えてみたわけです。今日はめんどくさいので新幹線で速攻帰ってやった。
2011.5.28[Sat]

めんまフォント

公式HPでなんとめんまの手書きフォントが配布とかマジすげー。
というわけで、それっぽく描いてみましたw
(2011.5.27[Fri])

あの花合成

めんま足してみました。
pixivではあまり評価よくなかったですが、好きなもの描いて納得できる絵ならまいっか。という感じですが、労力に対して評価がきつかったのは花いろ絵だったorz
2011.5.22[Sun]

あの花ロケ地

旧秩父橋です。

R299の旧道なんですね。行ってみてわかりました!
ロケ地巡礼は行ってみると発見とか巡礼者とかいて面白いですw

その後、去年の4月にチャリで走った峠をたどってみました。
バイクだとあっという間だった・・・。
2011.5.21[Sat]

花咲くいろは

初めて描いてみました。
pixivではあの花と比べるとあまり見てくれないようです。
ううむー。

よかったら、pixivで評価してくれたりしたらうれしいなw
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19025294
(2011.5.20[Fri])

猫が亡くなりました。

うちに来て10年以上でしょうか。
動きがだいぶ穏やかになってきたり爪が隠せなくなったりで老衰してるなぁと思ったんですが、5月19日に亡くなりました。
猫って死に際にいなくなる。ということでうちもやはり出て行ったきり外で亡くなってました。家族が探して見つからなかったので翌日探しなおす。ということでしたが、なんとなく見当がついているような気がしたので家を1周してみたら門の横の側溝で息絶えてました・・・。

10年間ありがとう。そして亡くなるときも安らかそうだったので安心して見送れました。
(2011.5.19[Thu])

あなる絵

あの花の安城鳴子ことあなるです。
これ書かないと危ない発言にみえてしまうのでw

というわけで、西武秩父線4000系とあなるの絵ですが、久々にpixivで閲覧数の記録更新ができたです。>3500近い閲覧。
でもぜんぜんランキングに入らなかったorz

5話も無事終わってというかあなるが超純情でかわいいターンだった。ビッチっぽいのに純情とズキューンですね^q^
(2011.5.17[Tue])

テイストオブツクバ行ってたー

今回も写真係でした。
ツクバだと1ヘアで写真か最終コーナーがお約束写真なのでたまにはBパドから1ヘア〜ダンロップ付近で撮ってみました。

ラインが見えて参考になったようで何よりです。
カメラがばっちくってゴミが沢山とか久々に撮ったので微妙にうまく撮れてない感じが残念な感じでしたが役に立ってなによりですw

貼り付けてる写真はダンロップへの進入ですねー!
2011.5.15[Sun]

めんま!

あの花いいですよねー!
そんなわけでめんまばかり描いている最近。とかいいつつ、これ書いてるのは5/17なのでちょっと時間差がありますが。
5話の予告はドキドキしちゃいました。え?って感じだった。
(2011.5.10[Tue])

BMCトミンサーキットVol.19告知絵

6月4日に毎度のトミンサーキットあります!
まだ枠が空いているのでサーキットに興味ある方は
http://www.bmcx.com/event/circuit.html
へ!
(2011.5.9[Mon])

TEAM Entertainment Live Act 2011

というわけで、GWオーラスはTEAM Entertainment Live Act 2011で幕を閉じました。

セトリとかはきっと誰かが作るので追記という感じでw

氷川桜さんがチケット取ってくれたんですが最前列というw
ただ左端だったので常に首が右を向いている状態で首が痛かった。
けど、アーティストさんが戻ってくるときに目に入りやすい位置だったので結構楽しめましたw

レーベルライブなので書くアーティスト2曲づつ。という流れで3時間半。
終わったのは17時開始で20時半なので3時間半でした。去年と同じくらい?

個人的に印象に特に残ったのは今回のライブでもっとも楽しみにしていたLove Solfege。Ave Mariaと燦然と輝く悲しき明日と…を歌ってくれました!わわーい!やっぱりあのクラシックベースの曲はいいですねー!
綾野えいりさんが初ライブだったそうで。声質からかなりの経験の持ち主と思ったら。ゴシックっぽい格好でかわいかったです。

山本美禰子さんはPilgrimageとCadenaを歌ってくれました!
高音の伸びと響きが心地よいアーティストさんです。

真理絵さんはClover Heart'sが今回も!

みとせのりこさんはカタン2集が出るそうで!買うしか!
月の沙漠、花の季節、桜散ル夜 〜ハナチルヤ〜を歌ってくれました!
やっぱりすごくうまいです!引き込まれる声なんですよねー。

吉岡亜衣加さんは女性ファンが熱かったwww
彼女の歌い方はこぶしが利いてて厚みのある歌い方で好きです。曲もすごく素敵だし。はらりはいいです!

霜月はるかさんは消えない欠片を歌った後、新曲を歌いましたが、アンコールでschwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界〜が来るとは思わなかったw

と、書き続けてるとこれは終わらないのでとりあえずここまでにしておきます。

■ライブ後お食事会

ミクシ関連の仲間が久しぶりに集まったのでツイッタのシモツキンクラスタとは別れて少人数でお食事会。氷川さん、ジンさん、ARIAさん、くみるさんと5人で。去年は帰りがけにばったりみとせのりこさんと会ったので今回もか?!とかそんなことはありませんでしたw

つー感じで、GW10連休終了です!あっという間だった・・・。
2011.5.8[Sun]

神楽が峰

今年もいけました!山頂は雲の中でつまらない写真しかないですが、営業終了してる田代側に抜けたら素敵な景色が!
2011.5.7[Sat]

コミティア96お疲れ様でした!

無事終わりました!

新刊もあっという間に完売です!ありがとうございます。
今回は魔法少女部に参加したので場所がかなり違って迷っていた方もいたみたいです。

次回は夏コミです。受かればですがw
フルカラー本出したいのでGWあけたらぼちぼち進めないと間に合いそうもなさそうです。頑張ろう。

写真はスケブで描いた絵を携帯のカメラで撮ってみました。
アナログ絵も久しく描いてなかったので楽しかったですw
(2011.5.5[Thu])

久々の筑波
かなりよかったです。

というか暑かった。天気いいGWって今日だけだったような?


(2011.5.4[Wed])

トミンサーキットで転倒

転倒しましたw

しかも縦回転www
ありえない部分ばかり傷だらけに。転倒したのにサイドカウルはきれいというw
(2011.5.3[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02