2011年04月の日記

小遠見山

雨のち曇りのち雷雨。
雷に打たれました。直撃じゃないかもしれないけど当たって倒れたwww

結局ゲレンデも山を降りたら営業中止状態。ゲレンデにも誰もいませんでした。結局山行の2日間は全部悪天候という。
でも、どちらも滑降は気持ちよかったです!

これだから山スキーはやめられないw

写真は小遠見山の雪庇です。尾根が雪庇で広くなっていた。
2011.4.30[Sat]

乗鞍岳

晴れのち吹雪でした。気温は−5度以下でした。GWとは思えないwwww

結局山頂はあきらめて2620m付近から滑降。
(2011.4.29[Fri])

GW!

突入しました!
と、これ書いてるときは実は5/1なんですがw

前半戦は山スキーです。事後なんで先に書きますが、内容が濃い山スキーでした!中盤はサーキットで後半はコミティアとゆるい山スキーとライブで終わる予定です。

めんまかわいいよめんまー。
(2011.4.28[Thu])

あの日見た花の名前は僕たちはまだ知らない。

めんまとあなるですw

アダ名がやべぇwですが、お話自体はリアルなファンタジーでどこか甘酸っぱくそしてノスタルジーなお話です。こういう設定はとても好きだった。

てなわけで、今期見てるのは

・あの花
・C
・花咲くいろは
・30歳の保健体育
・日常
・どろろんえん魔くん

という感じですが、日常は今後悩ましいところかなぁ。どうも笑いのツボが違うところが半分という感じだった。。。

Cは絵柄は好みではないにしても自分では思いつきもしない設定で今後どうなるのかは楽しみです。伏線が出てきたのでなんとなく掴めては来ましたがこういう話も結構好きだった。

花咲くいろははアニメの美麗さで見てるかもしれないなw

どろろんえん魔くんは昭和臭バリバリで当時の看板とか雰囲気とかそのまんまでいいですねーw そういう世代を狙った作品という感じで当時子供だった人じゃないと訳がわからないネタが盛りだくさんw

という感じで、実は前期の魔まマの最終回をまだ見てなかったので前期を引きずったまま今期という感じですね。放浪息子もトリビュートイラコンがまだ最終結果が出てないとかw自分はさておき、実は知り合いが数人参加してるのでそっちが気になっていたりw
2011.4.24[Sun]

コミティア96新刊出ます!

超やっつけですがなんとか入稿できました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コミティア96「ち−15b」あっせんぶりぃ

で、頒布します。オンデマンドなんでそんなに部数刷って無いのと原価的に赤字くさいのでちょっと値段上げて売るよりも在庫を確保したくない方を選びたいと思ってたり。値段まだ決めてないんですけどねwうーん無料にしちゃおうか悩み中。

今回のコミティアは魔法少女部(http://mahoushoujobu.jugem.jp/)に参加しているので部活動の島に今回だけ移りますので配置がいつもとは違うかと思います。部活動参加で今までと全然ジャンルが違うので新刊は必須だったのでかなりやっつけですが出せそうでよかったです。ふーw

いつもお世話になっている「大陽出版」さんから「ねこのしっぽ」さんに印刷屋さんを変えてみました!

理由は2つあって、

ひとつは締め切り。4月からようやく取り掛かった上に終電帰りとかちょっと無理があったので締切日にどう考えても上げられる自信がなかった。

もうひとつはオンデマンド印刷を試してみたかった。夏コミ受かったらオンデマンドでフルカラー本出してみようかな?という目論見も含まれています。オンデマンドだとかなり安価で出来そうです。オフセットだと20Pくらいで300部くらい刷ると15万以上!厳しい。。。


なんとか本日入稿できました!初めての印刷所だったので仕様が違う、フォーマットも違うとかいろいろあったんですが、あまり時間なくてチェックしないまま持って行ったけどその場でデータチェックしてくれて問題なし!

やれば出来る子!(´∀`*)

という感じで、あとは当日の出来映えを確認するだけでしょうか。
※中身は別です。。。
2011.4.23[Sat]

ライブ行ってました

お友達が所属してるCubixさんのライブに行ってきました!
アカペラグループライブで今までとは一味違うライブで堪能できましたー!宝船さんというグループはめちゃうまい&神戸から来てくれたようです。関西らしくてトークが面白かった。

あと、失念しちゃったけど、埼玉大学の子達はういういしくていいですねー!3年生に全員進級できたってことは二十歳くらいか・・・。

写真は湯島聖堂前の交差点から桜です。すっかり春だなぁ。
2011.4.10[Sun]

放浪息子

トリビュート向けに描いた絵です。
2期とかぜひやって欲しいなぁと思いつつ・・・。
2011.4.9[Sat]

コミティア96配置
「ち15b」

になりました!
新刊出るか微妙な情勢ですが自分なりに頑張りますw

GWティアは4月が仕事が忙しいので結構辛かった・・・orz
(2011.4.5[Tue])

トミン走ってきました!
いちごはみがきさんといおりんさんと走ってきました。
が、レース仲間がBコース走るということでばったりw
1月にナムパされたかたも来てましたw
世間狭すぎw

という感じで、今週も経済回してきましたったー。


2011.4.3[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02