2011年02月の日記

乗鞍岳冬季山スキー

実は初めての冬季乗鞍岳。
乗鞍高原スキー場のリフトトップが1980mありました。三本滝駐車場が1800mなので200m近く上部から登れるということを初めて知りました。

今回は友達が参加。前日は一人で浅間山昇っていたのですが、1400m→2376m=ほぼ1000m上昇しているので体力がかなり消耗気味。ただし、健康ランドで熟睡できていたので寝不足はなかったんで意外と楽に登れました。

1980m→2800mなので820m上昇。浅間山よりも楽だったことを知りました。あと距離は浅間山も途中敗退で5kmで乗鞍岳も2800mピークまでだとほぼ5kmくらいみたいです。乗鞍岳剣が峰だと+1.5kmくらいでしょうか?


乗鞍岳は9時スタートで13時30分に2800mピークに到達。途中肩の小屋口の小屋で昼食取ってそんなもんです。
2011.2.26[Sat]

浅間山

途中敗退。下界では春一番というものが吹いていたらしく、山は大荒れ!立つのもきついくらいの風でホワイトアウトもしてコースロストして気づいたら崖登ってましたw
これはヤバイ!ということで2,376mで敗退。時間は10時に1500m付近から登山開始して13時に敗退宣言。

下山した時間は途中お茶したりしてたので15時前。
小浅間山は制覇したのでとりあえずピークは押さえてますw
(2011.2.25[Fri])

誕生日2011バージョン

というわけで、メールやらメッセージ、ツイッターなどでお祝い来てました!ありがとです(´∀`*)

今年は節目の年齢だったので90歳です。本当の年齢がだんだんわからなくなってきました。んーまー。もうどうでもいいや・・・。

というわけで、今日は自分お祝いで40日近く余ってる有給を消化させてもらいました!明日も有給消化させてもらいます。なんで今日の夜から出発予定。

生きて帰ってこれたら次の絵は魔法少女まどか☆マギカの描いてないキャラを描きたいと思います!

明日実況できるならツイッター=@maruyo_でぼそぼそつぶやいてると思いますーwwww

絵の話に戻りますが、公式で俺妹のTRUE ROUTEが15話まで決定してるみたいですね!5月までのんびり時間かけて配信みたいです。12話の最後と13話のタイトルからして黒猫祭っぽい感じw
(2011.2.24[Thu])

けいおん!!ライブ〜come with me〜inさいたまスーパーアリーナ

昨日2/20に行ってきました!

とにかく広い。3万人入っていたそうです。
自分たちがいたのはアリーナD席だったのでPAさんたちのスペースの左側。花道?のあるほうでセンターステージに来るときとセンターステージではかなり近くで見られました!わほーい!
メンバーみんなステキでしたが、特に豊崎愛生さんは終始笑顔を絶やさないまさに唯みたいな感じの方でステキでした!中の人も頑張らないとwということで生演奏もメンバー全員でやってました。いやー、すごいです。あとあずにゃん人気はパネェwコールでは明らかにあずにゃんの時は特にwとはいえ、観客さんもマナーはよろしくて気持ちのいいライブで終えられました!アンコールもトリプルで最後の挨拶はメンバーの思いが伝わってくる感じ。特に佐藤聡美さん、竹達彩奈さんはなきじゃくっちゃって大変でしたが最後までがんばってました!そんな中でも愛生さんはしゃきっと最後を締めてたのがこれまた印象的でした。まるっと3時間半とても楽しいライブでした!
映画も2011/12/3上映なので今年の冬が楽しみです♪

■おまけ

最後の曲で上からクラッカー?で落ちてきたものみたら、これまた凝ってましたwメンバーのカラーの種類分なので5色だと思います。このカラーは緑なのであずにゃん。


■ライブ後
特に写真は無いけどメンバーで駅前の月の雫でささやか?な打ち上げ。
呑み終わったら22時40分でした。自宅帰還は翌日の0時過ぎてましたw


■セットリスト
11分押して16時11分に開始。


GO! GO! MANIAC (放課後ティータイム)

Listen!! (放課後ティータイム)

Oh My ギー太!! (平沢唯 | CV:豊崎愛生)

青春Vibration (秋山澪 | CV:日笠陽子)

Drumming Shining My Life (田井中律 | CV:佐藤聡美)

Diaryはフォルテシモ (琴吹紬 | CV:寿美菜子)

Over the Starlight (中野梓 | CV:竹達彩奈)



山田尚子監督より映画の詳細発表
山田監督若い方でとても可愛かったです(´Д`*)


ウキウキNew! My Way (平沢憂 | CV:米澤円)

純情Bomber!! (鈴木純 | CV:永田依子)

Jump (真鍋和 | CV:藤東知夏)


映像が流れて、メンバーがセンターステージへ

いちごパフェが止まらない (放課後ティータイム)

ときめきシュガー (放課後ティータイム)

Honey sweet tea time (放課後ティータイム)

ごはんはおかず (放課後ティータイム)

センターステージ終了

Maddy Candy (DEATH DEVIL)

ラヴ (DEATH DEVIL)



ぴゅあぴゅあはーと (出演者生演奏)

U&I (出演者生演奏)

天使にふれたよ! (唯・澪・律・紬)

ふわふわ時間 (出演者生演奏)



アンコール
NO,Thank You! (放課後ティータイム)

Utauyo!!MIRACLE (放課後ティータイム)

アンコール2回目
Cagayake!GIRLS (放課後ティータイム)

Don't say "lazy" (放課後ティータイム)

アンコール3回目
桜が丘女子高等学校校歌 (出演者全員| 伴奏:真田アサミ)

Come with Me!!

終了は19時40分ごろ。
(2011.2.21[Mon])

はやぶさとさやか

僕と契約してはやぶさにのってほしいんだ。
という感じで片道切符な試乗会だったのでそんな感じの絵を。
行きも帰りも実はギリギリだった。試乗会の受付締め切り5分前に着いたり、帰りは在来線で帰ろうと余計なこと考えたのでちょっとドツボにハマったり・・・。
2011.2.20[Sun]

はやぶさ試乗会行ってきました!

はやぶさよかったです!

詳しくは語らずに動画見ていただければ!

■大宮駅出発動画


■300km/h加速アナウンス動画

2011.2.19[Sat]

マミさん

魔法少女まどか★マギカのマミさん。

pixivにおいてみたけどPVがすごい!ブクマもラクガキなのに現時点で18USERSも。人気有るんだなーと改めて思いました。
(2011.2.17[Thu])

うなぎ川二郎

中野にある川二郎(http://www.b-shoku.jp/tokushu/pickup/01/kawaziro.html)に行ってIRCの仲間と呑んできました!

うなづくしでうまいです!つい日本酒と合っていたので1升瓶を空っぽにしてしまったなど・・・。

家まで帰れましたが布団までたどり着けなかったという・・・。
起きたら床で寝てました。朝5時半過ぎ・・・。

写真はボケてますがうな串ですー。
(2011.2.16[Wed])

ホワイトバレンタインデー

というわけですごい雪!
家の前で計ったら積雪7cmがマックスでした。
明日の朝は交通機関が乱れそうなので乱れてたらのんびり出勤したいところw

絵は連荘ですが佐々かなこさんですwww
(2011.2.14[Mon])

コミティア95終了

無事終わりました!
今回は席から外れる時間がほとんどなかったのでたくさんのかたとお話できてよかったです!^^

次回以降もなるべく席にいるよう頑張ります!
あいさつ回りとかはほどほどにw

とゆわけで、差し入れとかいろいろありがとうございました!
ペーパーはすべて配布できました♪

絵は関係ないけど、放浪息子の佐々かなこさんです☆
2011.2.13[Sun]

コミティア95ペーパー

新刊はないですが、ペーパーを無料で配布します!

と26b「あっせんぶりぃ」です!

持って行く本は冬コミ新刊と既刊の在庫数点です。
あまり冊数を持っていくつもりが無いので既刊に関してはかなり少部数の持込と思います。

そうそう、2月ティアはバレンタイン付近なのでチョコとかも承っております<ぉぃ

というわけで、ちょっと前に描いたバレンタイン絵
(2011.2.11[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02