2010年11月の日記

Haruka Shimotsuki Original Acoustic Live 2010〜シモツキン収穫祭〜

てなわけで、参加してきました!
昼夜2回のライブでしたが両方参加してよかったです!

セトリはよもぎんのところからまた拝借w



■昼の部
01.音のコンパス
02.SACRED DOORS
03.フシギノモリ
04.遠い伝承歌
05.さらさ
06.あしあとリズム
07.Lip Aura 〜蒼い花の憧憬〜
08.眠りの果ての蒼い花
09.いのちと約束
10.忘却の翼
11.空渡し
12.お姫様と道化師
13.life
14.終わりのない旅
<アンコール>
15.導きのハーモニー

■夜の部
01.音のコンパス
02.SACRED DOORS
03.ユラグソラ
04.エルムの丘
05.永遠の都市へ
06.あしあとリズム acoustic ver.
07.花ひらく蒼天
08.眠りの果ての蒼い花
09.いのちと約束
10.忘却の翼
11.空渡し
12.お姫様と道化師
13.life
14.終わりのない旅
<アンコール>
サプライズ企画
15.導きのハーモニー
16.あしあとリズム

詳しいことは文字得意じゃないのでさらっと流しますが、ホントいつも以上にうれしそうに歌ってるはるかさんだった気がします。今回は特に自身の作曲したものだけということもあり、楽曲が制作時期順に歌われてその当時の状況や心境などのMCと相まってヒストリー構成されてるのでその当時聞いていたときの状況がそうだったのかーとかという感じで聞けてよかったです。

個人的には初期作品はローゼンメイデンから入ったクチなんで知ってぐぐって追いかけて。という感じで知ったときに聞いてるので当時ではないんですが、懐かしいのとライブで聴けるとは感動でした。ソロライブは初!から参戦してるので当時のライブ慣れしていない状況も知ってるのですごくポジティブだなぁと思います。そうそう、楽器もアコーディオンがかなりうまくなってる気がしました。

サプライズ企画は昼はスタッフさんのケーキ。夜は入場の時のチラシとともにサイリウムが配られて、アンコール直後にサプライズでした。バンドメンバーのkanacoさんがマジカルカナで鉢から花が咲くと言うマジックと友にハッピーバースデーの曲が。みんなで祝えるライブはやっぱりいいですねー!


でもって自分自身のファン活動を振り返ると、Lv.1はオフ会そのものが企画は出てたんですが、実際には行われず。で、一念発起というか思いつきでwティーム2007年ライブで企画して集まったのが20人くらい。その後、Lv.2ライブでぶわっと増えて仲間も増えましたー。オリジナルファンタジーコンサートでミクシでの企画からは降りるという決意をもって集めてみましたが延べ34人も集まってまさに人気とともにオフ会の参加者も増えていく。という感じでこれ以上は厳しいのであとは若いものに任せよう。というところでいいタイミングでツイッターというツールが一気にファンの輪をつなげた感じでしょうか。ミクシでのオフ会企画はライブに関しては一定の役割は終えたのかな。という感じかなー。

と、ライブ後集まって見知った人数の多さに感慨深くw
かなりの人数が集まってもよくある問題が起きないというのははるかさんの人望によるファン層のよさなんでしょうねー。あとはツイッターに任せたw

というわけで、写真解説。

シモツキンファン一同という花が!企画に載らせていただきましたが、こういうのできるといいですよねー!日山さんにも花を贈っていたのでツイッターでお礼メッセージも来てました!
(2010.11.15[Mon])

コミティア94お疲れ様でした

無事終わりました!

来てくれた方ありがとうございます!
次はコミケです。12/31ですwwww

写真は本日の戦利品ー。
2010.11.14[Sun]

あずにゃんぺろぺろ(^q^)号

トミン走ってきたわけですが、こんな感じでw
裏側は5色カラーのあずにゃんです。ポスカで描いてやったw
2010.11.7[Sun]

BMCトミンサーキットVol.18

今年のBMCトミンサーキット走行会終わりました!
相変わらず無駄にバンク角だけは行ってますw
ベストタイムは30秒40でした。
後半はオイルが出て1コーナーラインが潰れたので30秒5−8くらいの間をふらふら。
2010.11.6[Sat]

もてぎサーキット本コース走ってきましたー

ポンダー借りたリストでは6位でした。
まぁ、走行会なので順位はともかく、タイム的にはウェットで初めてという条件を考えたらまぁまぁかと思います。

そして、冬コミ!受かりました。
今回もお誕生日席なので少しでも目立って売りたいな!

・・・の前に原稿描いて新刊出さないとですね・・・orz

が、頑張ります!(>x<)
(2010.11.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02