2010年06月の日記

原稿げんこうげんこ(ry

ひたすらやってます。ただ、マシン変えてツールも変えたので芳しい進行状況じゃなく・・・。トーン機能を使って描いてるんですが、写真を多用するネタなんでトーンじゃないほうがよかった気がしてきたがもう間にあわないのでこのまま進めてますがw

とりあえずこんなまえがきです。

それと、オススメバナーを一新しました!コミケに行かれる方は企業ブースもぜひ!という感じでw
2010.6.26[Sat]

乗鞍岳チャレンジ5

というわけで、キレットを滑りました。

写真的にはこんな岩盤&崖ですw
動画も以下のところに載せてますのでご参考までにw

http://zoome.jp/nami/diary/50/

肩の小屋バス停にデポしたチャリにまた跨って、下山して終了!
走行開始が午前8時で肩の小屋バス停に11時半、12時から登山初めて蚕玉岳に着いたのが14時10分で滑走開始したのが14時半で、肩の小屋バス停に戻ったのが14時55分、下山開始したのが15時半で15時50分には三本滝駐車場には戻ってました。約8時間の行程でしたー♪

天気よかったので楽しかったです!

というわけで、夏コミ原稿に入りますのでしばし更新はないかと思います〜(>x<)
(2010.6.16[Wed])

乗鞍岳チャレンジ4

というわけで、肩の小屋バス停(標高2610mくらい)にチャリをデポして、スキー板を担いで乗鞍岳に登りました!

正確には蚕玉岳(こだまだけ)2980mで打ち止めです。
雪付きが山頂は悪いので積もってなかったのでここから滑降。
(2010.6.15[Tue])

乗鞍岳チャレンジ3

というわけで、位ヶ原山荘を越えて位ヶ原!
標高は2400m〜2600mくらいです。

6月でこの雪壁です!多いところでは10m近いので立山の室堂くらいしか他にないと思います。自走でいけるのはここだけ!
(2010.6.14[Mon])

乗鞍岳チャレンジ2

標高も2100mを越えたところでようやく積雪らしく。
300m上昇というのもありますが、スキー板担いで登ってるので疲労が早い早いwww

相方さんはバテて倒れてます。というか、漏れ自体は姿勢がロード向けなので前かがみでスキー板の重心が前方に行ってしまうので腰が痛かったわけですが。(^^;
2010.6.13[Sun]

乗鞍岳チャレンジ1

いくつか写真載せるので数日分で書きますw(1日1枚しか載せられないので)

とりあえず朝6時には乗鞍観光センターに集合して三本滝駐車場(標高約1800m)からチャリでスタート!

ここから冬季閉鎖&一般車両通行止めなのです。
2010.6.12[Sat]

NSF走行写真

わわーい! 写真もらいましたのでうp。

コーナリング速度は見ていた人からするとかなり速かったようですが、まだまだいけるので30秒台はノーマルでもいけそうな感じです。しばらくはいじらないでタイム縮めることに専念してみようかと思います!

そして走行後整備してオイル入れ替えましたが、わずか30kmくらいの走行でもオイルが相当キラキラ(金属粉)してましたw

今度はMotulのいいやつ入れてみた!
気のせいかエンジンの回り方が軽くなったような?
2010.6.6[Sun]

BMCトミンサーキットVol.15

というわけで、ようやくHRC NSF100でサーキット走ってきました!

慣らしで4速固定で31秒出てるのでかなり乗りやすいマシンかもですw

というか、痛単車に現地でやってみましたw

パドックにバイク下ろす→友人にカッティングシートを適当に貼ってもらう→マジックでラクガキ。

という逆転発想な手法でやってみましたw
2010.6.5[Sat]

【速報】C78当落

コミケット78、受かってました〜。

日曜日 西 のー07b

で配置されてます〜☆

とりあえず既刊在庫とコミティア新刊の合同誌は頒布決定ですが、夏コミ新刊も頑張りたいかなと思ってはいます。まったく手をつけてないけど・・・。
(2010.6.4[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02